忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あさりちゃん、とうとう完結の100巻が出ました。


ので、残りの20巻を電子書籍可。自炊自炊。




せっせせっせ。
これで100巻全部電子書籍可できました。
正確には99巻だけど・・最後の100巻は初回版だし、記念だし、で、まだ切れない・・もう1冊買ってきてそっちを切ろうかな・・

あさりちゃんは小学生の時、お母さんが唯一買ってくれた漫画でしたとさ。
読み返しても、ギャグとか今でも使ってる口癖がそのまま。進化しない自分。

とくに、

この、「山の草食ベル日本人トモテ貧しい。」と、


「スプーンで池の水をくむんだよ!」
は、前も書いたけど、何故か使いどころが多いです。
誰も元ネタわかんないから、変なやつだと思われてんだろーけど、あさりちゃんです。

読み返してみると、タタミが好きだなぁ。




タタミがあさりをいじめてる集。圧倒的に数が多いです。


あさりがやり返してる集。
かみつき攻撃がおおいな。お尻がかわいいんだよね。


ママが怒ってる集。
暴力描写がひどいからクレームがきて、最近は暴力減ってると聞いたことあったけど、確かにママの暴力は減ったかも。でもタタミの暴力は全然減ってなかったぜ。


何故か口をついて出てきてしまう、変な擬音語集。
擬音語を自分で口でしゃべってしまうやつ・・そう、あたい。
シャギャー!
きもいだろーがやめられん。「あわわ」とか「ひー!」とか、岡田あーみん語も現役で口にしちゃうぜ。


大好きな変顔集。
昔の変顔の方が好きかな。ブサかわいい。

あさりちゃんを1巻から読んでて強く思うのは、ほんと顔芸・・いや、表情がものすごい豊かなんだよね。
 
何気ない1ページも、全ページも、すごい表情が変わる・・すごい。


犬を飼って家を建て直してあさりの性格も少しずつ変わってきたけど、もう終わりか~。


さみしいけど、次回作が楽しみ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR
ヤングマガジンGAG増刊 神回を買った。
中で描いてる人が、コンビニ7件回っても見つからないとつぶやいていたので、慌ててサンクス行ったらあった。さすがサンクス。セブンじゃ多分こうはいかない。


押切蓮介と岡本健太郎の新作読み切り目当て。


漫画雑誌買ったのなんて何年振りだろう・・・
最後に買って15年ぐらいたってるかも。
あ、いや、去年漫画ゴラク買ったわ。
久しぶりに雑誌で読むと大きくていいね。

でろでろ、新装版が来月からでるらしいです。1巻ごとに新作一話載せて・・・
新装版ならページ数増やして多少まとめてよ、と思いきや、そんなことなく既存の巻数でそう。
16巻か・・・
1冊880円だそーなので、、、、、、、
うん。どうしよう。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
写真、トイカメラで撮ってみたけど、結構いいかも。
立ち上がりも早いし、PCへの取り込みも簡単だし、しばらくトイカメラで撮ろーemoji

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]