今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6

ちょうど1ヶ月くらい前の5月中旬、阿蘇と高千穂旅~ぶらりパワスポ旅をしてきました。
旦那の実家の鹿児島に帰る前に、熊本寄っとくかの旅。
初熊本、市内からレンタカーで阿蘇山にレッツらどん!

まずパワースポット第1弾。

ボルケーノぅッ!emoji
阿蘇山大噴火。ロープウエーの入口までしかいけなかったけど、風が吹くと火山灰がビチビチ当たって痛いし、地面に火山灰がたまっておりました。

ミヤマキリシマ
ミヤマキリシマ。

遠くに見えるはジャージー牛。
美味そうな牧草じゃて。

続いて車でぐんぐんすすむよ。ぶんぶん。

パワースポット第2弾。天岩戸神社、の西本宮。
御神体にピカピカの鏡が見えたので、前から堂々と写真撮れなかった。へたれぽん。

やっほい。

そのまま引きこもりの聖地(?)、天安河原。
積み石でお願いごとをするのが有名・・・なんだけど、人の積み石を崩してしまった。
乗っけようとすると次々崩れ・・あわわわわわってなったけど、面倒くさいのでそのまま。
ごめんなさい。

マイナスイオンを感じる~・・その奥の奥のほうにまで積み石が。
怖いわ。

へびいちご。

そのあと東本宮も参りまして、続いてちょっと離れ高千穂神社。

木がいっぱいだよ。

ここで夜行われる神楽がなんともエロチックぅーで見物らしいけど、見逃す。

見逃してがっかり、高千穂峡。

ボートが30分2,000円で借りるのを断念。

この日はこのまま熊本市内にgo~!
米焼酎飲んだるでぇ~emoji

にほんブログ村 クラシックブログ ホルンへ
にほんブログ村
4月の終わりのG.W.のすきまを狙って立山黒部アルペンルート&飛騨高山にバスツアーで行ってきました。何やら雪の壁を見るのに一番いい時期らしいよってことで。

新宿からH.I.Sのバスでごとごと~。日本に9台しかないH.I.S号くんにて。ありがたいのかありがたくないのか。

1日目は飛騨高山とやらで高山の町をそぞろ歩き。
古い街並みなぞ見つつ、お蕎麦。

人が多い。ぞろぞろ。意外に若い人が多い。G.W.だからだろーか。

鷲の剥製がいるお店で。
観光客価格で高いけど美味しかった。蕎麦湯で全部飲んでしまった。

初GIFUなのだなぁ。

それから奥飛騨へ。

前日まで「岳~みんなの山」という漫画を読んでいたため、バス車中ではずっと槍を探す。
穂高岳ね。うん。

奥飛騨名物。ドラゴンフルーツジュース。まったくらしさは感じない。

アルプスホルンという名前に惹かれるも、全然アルプスホルンぽいものはない。
この日は白川郷とやらに行ったけど、展望台に行く定期バスの白川タクシーの禿げた運転手に轢き殺されそうになって終了。
お宿は富山のAPAホテルという色気のなさ。貧乏旅行なのでしょうがない。

2日目。やっとこ立山。初富山なのね。

白い。黒い。

この旅のメイン。よく見るこれ。雪の大谷ウォーク。
この日は16mの壁。
最近はあんまり壁が出来ないそう。全盛期は23mあったんだと。

日に焼けると死ぬのでガード。人一杯よぉ~。中国人だらけよぉ~。
コートしまわないで持ってきてよかった。

こっからはバスを降りて、ケーブルカーやらトロ~リ~バスやらで黒部ダムへ。
この乗り物たちに乗るときに遅れると立たなきゃならんので、乗り物待ちで並ぶとき相手をけん制しながらの殺気がピシピシ。ほんと日本人はせっかちでせせこましいわ。

黒部ダムはダムだった。

G.W.の予定がないから急に焦って旅行に出たけど、やっぱりお家が一番。
は~疲れた。
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS