[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
あけおめことよろりーん。
もう年が明けたけど、去年の振り返りをば!
◆妖怪ウォッチ2 真打(3DS) ★★★★★
初代から本家、元祖を飛ばして真打。まぁ真打が完全版商法だから問題ナス。
年明けから3月ぐらいまで地味にこればっかりやってました。
えんえんトンネルは3日間電源いれっぱで14万キロ?ぐらい。
オンラインは、深夜だと手練れだらけで負けて悔しいので、夕方のキッズタイムを狙ってやりました。画面の向こうで泣き叫ぶ男児を思うと5歳は若返るっつーもんです。
◆テイルズオブジアビス(3DS) ★★
やってないテイルズシリーズなのでやってみたものの、ストーリーの評価が高くて楽しみであったものの、いかんせん初期の3DSの荒い画面に、VITA等を見慣れてしまったダレた脳には受け付けず・・結構初期で投げてそのまま。
◆妖怪ウォッチバスターズ白犬隊(3DS) ★★★★
アクションっぽい妖怪ウォッチ。
コマさんのため白犬隊を選ぶも地雷バージョン。
ストーリーもオンラインも難しくて、旦那用に3DSとバスターズ赤猫団を買う羽目に。
まんまと旦那がはまり、わたしの代わりにランクあげ、装備強化などをやってくれて嬉しいやら。
オンラインは、夕方だとキッズどもの野戦場でやってられないので、深夜に大人たちと大人のルールで楽しみました。キッズども礼儀なさすぎ。画面の向こうは38のババアだって有り得ることを考えて欲しい。
◆レイトン教授と不思議な町(DS) ★★★
有名シリーズの最初のやつ。やろうやろうと思っていたら8年経っていた。
万を持してトライ!
しかし8年の間に謎解きがめんどくさい体になっていたのでした。
あ、もとからか。
途中投げ。
◆俺の屍を越えてゆけ2(PSVITA)☆
前評判の悪さに二の足を踏んでいたものの、ブコフで500円のため購入。
しかし前評判の悪さに二の足を踏み続け、まだやっていない。
と、今年のゲームはもーーっと少なくなってしまいました・・というより、妖怪ウォッチしかしてまへん。
妖怪ウォッチおもしろいよ?
また来年~