忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このG.W.は去年行こうと思って行けなかった鎌倉に行きました。
ほんとは5月2日の平日に行こうと思ったけど、前日の吹奏楽団の練習後に紹興酒を飲みすぎて起きれず、やっと行ったのは5月4日。
次の日から天気が崩れる、と言われた前日・・・G.W.まっただ中。

電車でおいこらせっと行きましたが、藤沢からの江ノ電は1時間待ち。
小さい乗り場にずら~~~っと連なる電車に乗るための人の列。
しょうがないのでJRで北鎌倉に行って、円覚寺やら建長寺やらの臨済宗のお寺に。



 
御朱印帳もしっかりもろた。

そこに行くまでも、そこからも、ず~ら~~と連なる人の列にしたがって、ぽくぽく歩いて鶴岡八幡宮に。


中もうじゃもじゃ。すごい人だぜ。
御朱印もらうのも30分待ち、参拝も30分?それ以上待ち。


うじゃうじゃもじゃもじゃ。
参拝終わって通りに出てもうじゃうじゃ。鎌倉駅までの道のり道すべてにうじゃうじゃ。
このあたりから意識が朦朧としてるけど、鎌倉駅について江ノ電に乗ろうとしたらまたも1時間待ち。今日、江ノ電に乗れず。
1日乗り放題パスポート買ってんだけど。

・・大仏はもういらん。取り敢えず当初最大の目的、生シラス丼、それを食べるために江ノ島へ、一刻も早く江ノ島へ。3時半だけど、今日まだ何も食べてないだパトラッシュー!
ということで、小田急線で片瀬江ノ島駅に。

ついた江ノ島は超強風が吹き荒れ、嫌な予感・・・

予感通り、最初に行こうとした店は生シラス丼が終わり、次のお店に並んでたら「4時で閉店だよ!」と追い出され、最後、雰囲気のわっるい店に並んでたら中で食事を済ませた客が「ここもう何もないよ!1時間待ったのに、刺身丼もなーんにもないんだから!」と怒りながら並び客に現状を教えてくれたので退散。
パトラッシュ・・・もう僕疲れたよ・・・

なんかむかついたので、こんな場所で一円たりともお金を落とすのは嫌だと思い、何も見ず、何も食べず、強風の道を引き返し、そのままロマンスカーを予約した相模大野駅へ。

特段何もないJR駅、相模大野。
そこの下りホームの立ち食い蕎麦屋で今日初ご飯を食べたのは午後5時半でした。

安定の生そば箱根。
うち、うどんよりソバが好き!
立ち食いソバはいっつもコロッケそばを食べるんだ!
ここのコロッケはカレー味だよ。


なんの修行だよ。


もう二度と行かん、G.W.にうっかり動いた自分が行けないんだ、己を信じず流れに迎合したためにこの仕打ちー!
この過ちを忘れぬためにここに記す・・ッ!!
て、何で毎度なるんだろ。

旅上手になりたい。
旅上手はご飯上手。みなFBに美味しそうな旅ご飯をいくつもあげていらっしゃいます。
次の日鎌倉行った人達は、釜揚げシラス丼と生シラス丼の二色丼とか、いくらの乗った素敵な丼だとか、高そうなプリンとおされな焼き物に入ったコーヒーだとか。
あたいは駅の立ち食いソバ。
ぺ!

無駄な根性だして着物着て行ったのに。

あんまり着物の人いなかったな~。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

PR
昨日、もう締切がせまってきた免許更新に行くべく着物着用!
10年前から免許は着物を着て写真を撮ってもらうことにしておるのでございます。

1年ぶりぐらいに着物着ましたよってに。

よって、着付けに相当時間がかかってしまい都庁第二で4時までに受け付けをしなきゃいけないのに、微妙~に遅れそう・・・気付いたのが丸の内線の中野坂上。
そこで免許更新お知らせ葉書にて指定警察署では4時半まで受け付けをしてる、ということが発覚。大江戸線の中野坂上で改札入ったけど、出る。急遽一番近い世田谷署に向かうべく、新宿三丁目から副都心線に乗って渋谷へ、ほんでもって田園都市線で三軒茶屋へ。
うおおおー!と着物で走って、走って、走ったのに、直前で反対方向へ走ってしまったため、4時半丁度に警察署の前に到着。
間に合ったーと思ったのに、免許更新は裏へお回り下さい、で回ってる間に時間が過ぎて、間に合いませんでしたとさ。
うううemoji
おとなしくトボトボ、三軒茶屋から世田谷線で下高井戸、下高井戸から京王線で明大前、明大前から井の頭線で永福町、永福町からバスで方南町に帰ってきました・・・・・・・・・・emojiemojiemoji

なんかすごい色んな電車乗って疲れたよパトラッシュ。


この日のこーでねいと。

ホルンの帯
秋に買ったホルン帯を初めて締めたアルヨ。
道行く奥様に、「あらあら素敵な帯ねぇ~、ギターと・・・・・何かしら?」って言われたよ。
バイオリンとホルンだよ。
塩瀬の帯だけど、買って初めてのわりにすっごく締めやすかった!

ああ・・免許更新はこの着物で行こうと思ってたのに、変えた方がいいかなぁ。
は~~~~~~もう5月4日まで時間がない~~~!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]