忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は毎月豊作だな~と思う今日この頃、いかがお過ごしですか?


でもちょっと前のことなのに、結構忘れるもんだな~。3月の人、誰だっけ。チェックメイト?だかなんだかの人だっけ。
と思って気になって調べたら、ヤフーチャット万歳の人だった。
忘れてるなぁ。

****************************
わたしゃ気に入ったら同じものばっかり食べ続ける癖があるんすけど、最近はまっているのがこれ。

グロじゃないよ。レンズ豆だよ。


この缶詰だよ。そのまんま食べるよ。

塩とトマトペーストで煮込んであるレンズ豆の缶詰。


カルディでいっつも買って、そのままお皿にでーんがやめられない。
なんかうまいのですよ。
体の中の何か足りないものがこれを欲させるのだらうか。
結構カロリーがあるので、怖い・・・

****************************
カルディといえば、クスクスも好きだでよ。

ツブツブのパスタ。お湯掛けたりレンジにチンですぐ食べられるから好きさ。


これはヤミーさんのカルディレシピP18のトルコ風クスクスピラフのレシピを見て作ったものでございますが、すっぱくてあんまりおいしくないです。
****************************

これは簡単柚子胡椒ペペロンチーノ。すごいおいしいんだよ。
昔教えてもらったよっと。
材料(1人分)
・パスタ1人前
・オリーブオイル
・にんにくチューブ(1
cm)
・一味唐辛子か鷹の爪1個
・鶏がらスープの素顆粒(大さじ1)
・柚子胡椒チューブ2cm
・タマネギとかしいたけ、ベーコンなどもう勝手に

作り方
①パスタをゆでる。
②茹で上がり1、2分ぐらい前に野菜とか投入。
③時間通り茹であがったパスタと野菜を水を切って置いておく。茹で汁を大さじ2ぐらい取っとく。
④フライパンにオリーブオイルににんにくチューブ、一味唐辛子か鷹の爪投入して炒める。
⑤ニンニクがあったまったら茹で汁投入。ぐるぐるっとして、茹で上がったパスタ、野菜を投入。
⑥鶏がらスープの素と柚子胡椒を入れて、が~っと混ぜてできあがり。

柚子の香るおいしいペペロンチーノなのだよ。
****************************

たかぎなおこさんのどハマリ料理の、椎茸とレモンのペペロンチーノもうまい。
ペペロンチーノにレモンをぶっかける感じ。
****************************
なぜ先ほどから料理の写真が執拗に左上に寄っているかというと、その方が料理がオサレに見えると教わったからです。
教わったことは素直に実践。

レンズ豆缶、今日2個目だけど食べよっかなぁ~・・・
はああ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR
今日はお土産でもろた博多の明太子emojiがあったので、前から気になってた「花のズボラ飯」18皿目の聞きかじったレシピの明太子丼を作ってみました。



びんぼったらしくプランターで再生していたネギを収穫してから作ったので、久々料理したぜ~とゆー気分。
このネギも元は伊勢うどんせっとについてきたお得品。
なんとかしこい主婦なのでせぅ。

花シェフのいうとおり、鰹節もふりまして。

感想は、ただの明太子で作るとしょうゆを振ってもちょっと味が足りないかな・・・辛子明太子だといいのかも。バターは多めがやっぱ美味しいと思いましたとさ。

 にほんブログ村 二人暮らし
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]