忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近好きな漫画家さん。
押切蓮介さん。
ピコピコ少年、ハイスコアガールでおもろいな~と思って、でろでろの巻末漫画で人柄が好きー!と思って、この漫画でやられた感。


エッセイ系の漫画が好きなのもあるけど。

自分は格ゲーもやらないし、ゲーセンも全然行かなかったけど、初めて買ってもらったゲーム機がゲームウォッチのドンキーコングだったり、初代ゲームボーイの凄いものが出たドキドキ感だったり、FFVを待ちわびたり、年が2つしか違わない分、時代の空気感とか、いろいろとクルものがあります。

「猫背を伸ばして」の中で、このシーンを読むとなんか泣きそう。

当時付き合ってた「相手を困らせることで愛情を確かめる特殊な性質を持つ彼女」にあげるプレゼント。この後さらにお母さんにラッピングしてもらって完成です。

泣ける・・なんかたまらんのですよ。いじましい・・
こんなプレゼントくれるなんて、たとえダサくてもなんでもすごい嬉しいと思う反面、ぐちゃぐちゃにしてやりたい心がむくむくおきます。「相手を困らせることで愛情を確かめる特殊な性質を持つ彼女」ってのは世の中結構多い気がします。

それはおいて、この作者のお母様の言葉がことごとく立派で、それに伴う素直な息子で、あ~、いじましい・・!
なんだろ、いじましさ全開の全編で、楽しいれす。

この方の漫画読むと、ゲームで癇癪ばかり起こす自分に自己嫌悪がわさわさするですが、作者本人もたまに癇癪起こすみたいだから、ちょっと安心。
同年代の鬱屈した話って、た~の~し~い。
ほんとはフリー仕事をばっちりこなしてるえらいお方なんじゃけどな。

全然関係ないけど、このお母さんは西日本の人かな、と思ったり。
「~しくさる」とか「~してからに」が、懐かしすぎて。

あ、今日が誕生日だったはず。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR

大往生したけりゃ医療とかかわるな (幻冬舎新書)
中村仁一

如何に最後ぽっくりいくか、がんは放置したほうが痛くないか、胃瘻はいかん、という特養老人ホーム医のお話。
若いうちならまだしも、生殖活動を終えて生物として終わってる方々は、がんを下手に治療しない方がぽっくり逝けますよ、とな。ほんとかな。
かなり自信をもって癌死は痛くないと繰り返し言ってるけど、痛くない癌の割合は3割という記述があり、その3割に当たったらどーすんじゃ、と一抹の不安がよぎりまする。
自分もできるだけ病院にいかずに、恐ろしい(と噂の)抗がん剤治療とか受けずに死にたいので年取ったら治療しない方がぽっくりいけるというこの本は非常に頼りになります・・が、ほんとかな。
ほんとに病気を治さず、最後、胃瘻だの点滴だの透析だの輸血だのしなければ脳内モルヒネが出て幸せ~に逝けるのかな。
ほんとかな。
100%言い切ってくれないと、余計な治療しちゃいそうだよ。
言い切ってくれよぅ。

うちの母ちゃんにぴったりだと思ったので、読み終わったらあげようと思ってたけど、最後の方に筆者が主催している「自分の死を考える集い」の章があってやたら自分がお棺に入ったりしてる話があったので、嫌味と取られそうであげずらいぜぃ。

なんか言い回しが面白いので、結構笑えてよかったす。
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]