忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇場版 けいおん! ★★★

あ~、映画やってるな~と思いつつスルーしてたけど、今日は映画のレディースデイで安なぁと気付いたら足が向いておりました「映画 けいおん!」

映画 けいおん!
新宿ピカデリーに行ってきましたとさ。

視聴した感想は・・・山もなく谷もなく。あずにゃんぺろぺろ。
う~ん。
映画にしてもありがたみがなかった。

お話は、ネタバレかもだからアレだけど、卒業前のひととき。

もともとのアニメが絵がきれいで作画よいから映画になって多少ぬるってもありがたみないし、アニメの方が少しずつ時が経って満を持しての卒業だったわけだから、今更その卒業前を映画で再放送されても、もうあの感動は戻ってこないというか。
ほんでもって、相変わらずのご都合主義が気になる。
アニメでも練習しないでギター弾ける、いろいろラッキー!みたいなのばっかだったけど、毎週まったりやってる分にはそんなアニメよ、で済まされるところが、わざわざ映画でそっから進化ないままだと、なんか・・。
番外編でも放送しとけ、と。
別に感動もないし、ほんと映画にする意味あったのかな?
劇場でも一番反応あったのが唯と憂の両親がさらっと登場したところだったような。

親いたんかい!
いや、いるんだろーけど・・
そこだけ大事件!
PR
今日も!(もう昨日だ)去年に引き続いて銀魂ライブのお手伝いをしてきました!
イヤッホゥ!
持つべきものは妹・・!
本当は4月3日に、TVアニメ再開を祝っての銀魂春祭り2011(仮)の予定でしたが、地震で延期。
8月21日にやっとこライブ開催でございました。

前回に引き続き、居ても大して役に立たないので、リハーサル現場から本番までひたすら覗き見!

P1030681.jpg
リハーサルの様子。
今回は昼夜2回公演だったので、生アフレコは3回見ちゃったよ!げーへへへ!
何度見ても迫力ある演技・・息もぴったり。
生声・・わしゃしあわせもんじゃて。


P1030648.jpg
魅惑のトッシー衣装。

今回は出演者も増えて、衣装替えまで・・和服も多いから大変でした。
というか、大変そうでした!役立たずですまんの。

万屋3人、お登勢さん、椿平子役の声優さんはずっと浴衣、新撰組4人はスーツ→アロハ、トッシー衣装、お通ちゃんは着物風衣装・・多いな。
最後に衣装たたむぐらいは出来たから、まぁよし。

オープニング・エンディングをやってるバンドの演奏多数、安定のお通ちゃんライブ、アドリブ多数、空知せんせーからの手紙、笑いどころ見どころ多数でとってもいいライブでした。
鈴村さん結婚おめでとうコールとか「あいぽーん」コールとか、ぴったり合ってたけど、昼より夜の方が激しい感じでした。夜の部はその他つっこみコールもぴったり合ってて、練習でもしたのかと思うぐらい。
2回とも来てる人も多かったのかな・・?
今回も会場はほぼ女子。というか、男子は確認できなかった。
昼と夜と同じ流れとはいえ、結構アレンジとか返答を変えてて両方楽しめたんではないでしょーか。
プロはすごいなと思いましたとさ。

ただ、四天王編のアフレコは声優さんがしゃべってるところがほとんど映らなくてちょっともったいなかったかも。アニメ画面はもうテレビで見たし・・
最初のアフレコは画面横に声優さんがずっと映ってたから、ちょっと気になった。
みなが浴衣とかアロハな中、菅生さんなんて一人袷の羽織付きで大変だったでしょーに、すごい着物お似合いだったからやっぱもったいないなー。もっと映せよおお、と。
立木さんも浴衣がお直しいらずでしっくりきてた。和服は大人になった方が似合うの~。

サプライズのTommy february6の「pray」はやっぱ銀魂のオープニングはこれだな~と思い直しましたとさ。
うるうる。

自分は昼夜ずっとたちっぱで、すでに足が筋肉痛くさい・・

d04eb5ee.jpeg
最後に写真を撮らせていただきました・・横からだけど。
うれしー!
去年デジカメを忘れてダメ携帯のダメ画質でしか写真を撮れなかった悔しさをバネに、
画質で選んだスマホ、デジカメ、デジイチの3本で挑みました。(おぃ)
結果、暗かったのでスマホ、デジカメはブレブレで全滅(フラッシュはたけない雰囲気)、パンケーキレンズ装着のデジイチ大勝利!
この写真は大きくならないけど!ぐへ!ぐへへ!

ところでさっちゃっんて何で来ないのかな・・お妙さんもだけど。
見てみたかったー。
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]