忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ★★

anohana.jpgひきこもり高校生のじんたんの前に昔死んだ同級生が現れて、消防時代の仲良しグループ「超平和バスターズ」が仲直るよというお話。
ノイタミナ。
ノイタミナっぽい。

な~んか気持ち悪い会話とノリの高校生だな、と思ったら案の定「とらドラ!」のスタッフだかなんだかだって・・

とにかくよ~く泣く。登場人物が。もおええっちゅーねん。
つられて泣かそうとでもしとんか。泣きすぎ。
うっすら寒いけど、今期評判よかったみたい。
特にぽっぽの「い~え」連呼には吐きそうになりんす。

溺死(おそらく)って死ぬとこゆっくり見れるもんなん?
あの花って結局なんじゃい。

衝撃の第4話を「うわあああああやめてええええ」ってできただけでまぁよかったか。

PR
今年に入ってから電車で持ち歩くのがReaderで本ばっかりになって、PSPgoでアニメ見なくなってきたです。
家では落ち着いてアニメ見ていられないタチなんで録画しても全然消化できない・・

「みつどもえ 増量中!」 ★★★
10年7月期みつどもえの2期。明らかに失速・・・しかも全8話。
1期に比べてパンツ成分がやや低下したような気がする。1話の戦隊モノが力入ってる割にはずした気も。
というか、既に話を忘れた・・始まる前はすんごい楽しみにしてたのに。終ると3ヶ月で忘れた・・。
もっかい見る・・かなぁ。

「魔法少女まどか☆マギカ」 ★★★★
なーんか、放送中はすごい話題で、地震でまとめて最終3話を4月にまとめて放送(東京では)されて、それもまた話題になっておりましたのぅ。アニメBDの売り上げも過去最高なのねぇ。
確かに、シャフトの新房アニメで、ストーリーの筋も割と通ってて、キャラもかわいいくて、先の見えないオリジナルアニメで、口癖になるサブタイトル、きゅうベェの愛くるしさ()笑い、首パックン、NTR、ほむほむ、ほむほむ、ほむほむ、ほむほむぅーーー!!!
それにしたって今までにないくらい嫌な魔法少女だったな。

「アルプスの少女ハイジ」 ★★★★★
何十回目かの再放送。でも、見たのは子供のころからすると実は2回目かもしれない。
何故かというと、途中の山を下りてクララの家に行ってからの話がトラウマになってたから。
小公女セーラもそうだけど、見知らぬ場所でいじめられるシーンがダメ。いらいらする。
まぁハイジのそれはいじめられた、というよりロッテンマイヤーさんに教育されてるだけかもしんないけど。
見返すと、大人は勝手ですな~。とろける炙りチーズはたまりませんな~。
ペーターはのび太だな~。思ったよりセバスチャンの地位が低いな・・でしたとさ。

これしかまともに見てないな~。
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]