忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[96] [95] [94] [93] [92] [13] [91] [90] [12] [89] [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クロニクル オブ ダンジョンメーカーII (PSP) ★★★★

まだ終わってないけどレビュー!

道と部屋とで構成されたダンジョンをどんどん地下深く作って敵を呼び込んで、倒してアイテム拾ってまた道と部屋を作って・・の終わりなさそうなゲーム。

ソリティアをえんえんやったり、トルネコみたいな終わらないゲームが好きだったり、レベル上げ大好きだったり、作業ゲーが苦じゃない人は大概好きであろうゲーム。
もちろんあたいは好きさ・・・大好きさ!

単純作業ゲーかと思いきや、餅をあげるべく会話が変化したり称号もらったり、ストーリーもあったり。案外考えられておりまっする。
心憎いですわ。

キャラもちゃんと作られてて、薬屋の気味悪さはちょっとツボ。

メインゲームじゃなくても、ちょっと時間が余ったとき用に、お一ついかが。
パッケージのハリポタぶりにクスリとできます。

★追記★08.6.23★

これは意外と飽きないゲーム。
これ最初に書いてから最近までずーーーっとこれ1本で遊んでましたとさ。

グラがしょぼいとか聞くけどちゃんと装備でグラ変わるのがよろし。十分どす。

(せっかく強い装備つけてもモンスターと同じ格好になるのがほんと笑える。そうだよね。モンスターが持ってない装備落とすわけないもんね。)

おもろいすわ。

★09.09.17★

そして依然クリアしていない・・
ボリューム大杉w
 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
フリーセル、スパイダソリティアをひたすらやるσ(´ρ` )も向いてる感じかな?
吉宗八代将軍| | 2008/03/02(Sun)02:11:24| 編集
無題
向いてるお!やってみるがよいさ・・・だけどPSPゲームなんだな。
ぽてティン| | 2008/03/02(Sun)02:15:39| 編集
無題
トルネコは滅茶苦茶苦手
ひろし| | 2008/03/02(Sun)03:10:36| 編集
無題
終わらないゲームは悲しいけど、これ面白そうだの・・(●゜ω゜●)
その前にDSの脱出ゲームを終わらせんといかんばい。
みんてぃー| | 2008/03/03(Mon)02:29:45| 編集
無題
称号って文字に過敏に反応するネトゲ脳なぼく。
starwind@| | 2008/03/03(Mon)09:12:04| 編集
無題
最近、職場で隣りのPCでスパイダーソリティアにハマってますw
2300atenza| | 2008/03/03(Mon)23:26:27| 編集
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]