忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[53] [52] [51] [46] [45] [44] [50] [49] [48] [148] [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ファイナルファンタジーXII  (PS2) ★★★

ついに終わらせてしまった(遅)。

終わりよければ全てよしとしてあげたかった・・・・・・・・・・・(`;ω;´)
FFはストーリー重視なんでしょー・・・・・(`;ω;´)どうしちゃったのー・・
あ、FFはグラフィック重視か。それは文句なくすんばらしい☆

それにしたってこんなに感動のないエンディングもひさしぶりだよ。

大きく変わったところといえば対戦は今までのエンカウント方式ではなく、見えてる敵をガンビット(操作指令)でばきばきやるタイプ。最初はMMOを予定してたらしいのでその名残?楽でよかった。モブというクエもありんす。

キャラはパンネロ萌え!なの!!
決してラーサー萌えショタ疑惑は否定します。
主役はバルフレアとパンネロ。これ鉄板。

せっかくキャラはかっこいいのに、生かしきれてない感じ?

これからFFをやる人は、やってもいいけど「EDを見ないこと」をお勧めします。

でも世界観・戦闘システムは凝ってて良かったですとさ。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
せめて2週目できるようにしてほしかった・・・
ED時のコスのパンヌロを操ってイヴァリースを走り回りたかった・・・
starwind@| | 2006/04/13(Thu)11:07:47| 編集
無題
あー、最後のパンネロかわいかったねー!
絵に描こうと思って写メ連射しちゃったw
てか「END」って出た後も、「あんなもんで終わりなわけない」と思って○ボタン連打しちゃった・・・
ローザリアのサングラスの人、絶対出てくると思ったのに・・(-公-、)
ぽてティン| | 2006/04/13(Thu)14:26:03| 編集
無題
写メ連打wwww わかる!その気持ちわかるわ!w
サングラスの人?もしや、ANAGOボイスの胸毛濃そうなあいつのことですね?w
つか、あっちの帝国ももっと話に絡むと思ったのになぁ。
せっかくの設定をストーリーが腐らせすぎな感が否めないお。
starwind@| | 2006/04/13(Thu)15:55:24| 編集
無題
あのキャラをEDに一切絡ませないとはヒドイ話ですよ。
あの人撮るために、写メ用意してたのに!!!
超お気に入りだったのに!!横のお付の人とか!
ぽてティン| | 2006/04/13(Thu)15:58:20| 編集
無題
あの人のムービーの保存のために、もう1回やろうかな・・

ところで、PC画面でプレステするのって大変そうだね。いろいろ調べてはいるものの。
ぽてティン| | 2006/04/13(Thu)16:00:54| 編集
無題
中盤あたりで次の街はロザリア帝国に行くのかと思ったのはきっとぼくだけじゃないはず。
彼がアーシェの手にキスしてるシーンでの後ろのパンネロに萌えた。
starwind@| | 2006/04/13(Thu)16:37:27| 編集
無題
ぼくPCでやるのは面倒っぽくて諦めたおw
つか、彼の名前が思い出せない件について。
starwind@| | 2006/04/13(Thu)16:38:27| 編集
無題
えっ・・・あいつでてこないの?
順平☆| | 2006/04/14(Fri)11:56:08| 編集
無題
☆≡@はん>うちも思い出せないorz
順平さん>でないお
ぽてティン| | 2006/04/16(Sun)14:06:59| 編集
無題
ポッキー食いながら思い出した。
 ア ル シ ド だ !
starwind@| | 2006/04/17(Mon)15:14:44| 編集
無題
あー、そうだったっけ?名前聞いてもピンと来ないwwww
あと、キャラ的にはバーフォンハイムのリッキーといた頭にお花付けてる女の子が好き☆
ぽてティン| | 2006/04/17(Mon)15:39:20| 編集
無題
彼に名前など不要。名前など覚えて無くてもこんなにも会話が成立するじゃないかw
ぼくは北岸の家の裏でちちくりあってるカポーに吠える犬が良い。
犬嫌いだけどあれなら飼っても良いとさえ思った。
starwind@| | 2006/04/17(Mon)16:17:40| 編集
無題
犬はあーでなくてはいかん。
ところで、真の主役はヴァンでもバルフレアでもなく、パンネロ。
FA?
ぽてティン| | 2006/04/17(Mon)16:38:13| 編集
無題
真の主人公=パンヌロ
表向きの主人公=バルフレア(灯台前に自分で言ってた)
ヴァン=パンヌロを引き立てるためのオヒキ。
starwind@| | 2006/04/17(Mon)16:44:55| 編集
無題
ロザリアを舞台にした12-2がでるんだよ、きっと
順平☆| | 2006/04/20(Thu)10:32:25| 編集
無題
主役はアーシェだよ。
最後のアーシェの台詞で「あなたがいなくなったら私は…」ってありえないと思った。どこにそんな描写があったんだよ!!
香具師| | 2006/04/23(Sun)13:03:20| 編集
無題
12-2、12-3と、とにかくまともな話にしてくれっ!って感じねぇ。
でも、主役はパンネロだって!
・・・ナレーションしてるじゃん!
ぽてティン| | 2006/05/02(Tue)04:31:06| 編集
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]