忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [28] [27] [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さよなら絶望先生さよなら絶望先生 (アニメ) 

自殺願望のあるうしろむき先生とその生徒達(ほぼ女子)のお戯れ日常のお話。
実は原作の漫画、ここに読書感想文を書いたはいいけど、テンポの悪さと例の羅列で疲れて最後まで読めなかった読まなかったなかったんだ・・・

アニメ版では、テンポ良く羅列はさらっとスピーディーに、原作のもってる大正~昭和初期の美麗なデザイン性はそのままに、オチも原作より断然よくなって、かなーりよくなってると思いまする。

最終回とその前話の11話が入れ替わってるらしいけど、入れ替えた分「もう最終回だから文句言われても終わってるもんね~」的にあれこれ自由になってて2期も続けやすそーな作りで満足満足(。-∀-)

パクリもここまでやってくれるとすっきりってなもんで、音楽もぴったりだし、カフカも空気じゃないし、なんだか平和でよかったよかった。

 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
久米田がアニメかされる時代なのか・・・
順平☆| | 2007/09/23(Sun)17:06:12| 編集
無題
アニメ、原作よりずっとよかったよ。アニメ会社がよかったのかな。
ワンクール40本アニメ化されてりゃなんでもアニメになるわいなっと。
原作者、OPに顔出ししてたよ。
ぽてティン| | 2007/09/23(Sun)17:16:25| 編集
無題
アニメは良かったねー!原作を越えてたと思うww
俺はニコ動で見てたんだけど、「ニコ厨シネ」なんてアニメの中で言われてるしwww
ブレブレブレブレ
平和的闘魂| | 2007/09/24(Mon)00:28:34| 編集
無題
ん?サンデーでやってるやつか?違うか?
吉宗八代将軍| | 2007/09/24(Mon)02:58:36| 編集
無題
あー、歌好き。
あー、大槻ケンヂの。
ラ高倉| | 2007/09/24(Mon)03:43:54| 編集
無題
ちょこっとしか見てないけど、密入国者?の子が好きですw
にゃ凛| | 2007/09/24(Mon)17:31:50| 編集
無題
いま観てきた(●´ω`●)
あたしもマ太郎好きすきー♡かわええ
最後まで貫いた感がよかった。2期してほしーの。
みんてぃー| | 2007/09/25(Tue)00:31:52| 編集
無題
画質悪いので見ると、黒板の文字が読めないから困る。
読めても普通に視聴してると、一瞬で消えるから
巻き戻してスローで見たりし始めると、1本見るのに1時間以上かかるのが困る。
しかも、それがまたおもしろいから困る。
starwind@| | 2007/09/25(Tue)10:01:12| 編集
無題
確かに単行本は疲れるかもw
ひろし| | 2007/09/25(Tue)10:13:01| 編集
無題
アイスホッケーはサンデーで読んでたな、内容はあまり覚えてないけど、
とりあえず、Gの次は攻殻でも集めようかと思っております。
キングタコ| | 2007/09/25(Tue)23:15:41| 編集
無題
闘魂さん>原作はとにかく疲れる・・デザインとかすっごいいいんだけど・・そいえばシネっていわれたね。うふふ。ニコ動でしか見なかったわ。

将軍さん>それそれー
ラさん>うちも好き。
にゃ凛さん>マ太郎だね~。結構にゃ凛さんあんなイメージ。うちの中では。うふーふ。
みんちーさん>最近13話とかのワンクールで終わるアニメじゃないと途中でだれて疲れるようになってしまた。2期とかで分けてくれた方がいいかもかも。

☆≡@はん>さらっとしか見てなかったやwだってちゃんと見たら原作並に疲れるお。
ひろしはん>テンポもあれだし、眠くなっていつしか画面を流すようになるよね。
キングさん>攻殻はいいよ。攻殻一番だよ。はぅ~
ぽてティン| | 2007/09/25(Tue)23:36:37| 編集
無題
し・しらない・・・  コレは知っていた方がいいアニメか?
としたこ| | 2007/09/26(Wed)13:03:45| 編集
無題
うわわw旦那にも「おまえそっくりやなww」って言われたのよWw
にゃ凛| | 2007/09/26(Wed)14:37:13| 編集
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]