忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[89] [88] [87] [86] [31] [85] [84] [30] [29] [83] [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


電脳コイル電脳コイル (アニメ) ★★★★★

NHKの教育アニメだよ。こう書くと堅苦しそうだけど、これまたなんていい教育アニメなんでせぅ。
こうゆうのもっともっと作ればいいのに。

電脳メガネという電脳の景色が見れるハイテクメガネが一般化した世界の子供達のお話。
ちょっぴりホラーな要素も入りつつ、世界中電脳なんてあーた、攻殻みたいねって感じなのに景色は昭和を思い出す懐かしい雰囲気。
なんでかと考えてみたら、登場人物の名前が古いのがそれかもしれませやね。
学校の花子さんならぬ、ミチコさんだったり、男の子の軍団だったり、二段ベッドだったり、パーツパーツが昭和、なのかもしれないけど。

ラストまで続く本筋の話と、ちょっと休憩の小話的お話、全部ハズレがないのがすごいと思ふ。
貶すところないぐらいクオリティ高いと思う。
ちゃんと教育してるし、おもろいし、アニメとして最高と思うのですじゃ。

NHKのアニメはお金かかってるの~。

でんすけ・・でんすけ欲しいよ。でんすけはタチコマの位置を確立したよ。
ラストの空気なフミエちゃん・・・が一番泣けます。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
NHKは意外と良作多いおね。
だが見るたびにNHKに金を払ってないことを思い出してしまうから困る。
starwind@| | 2007/12/11(Tue)09:23:32| 編集
無題
NHKってここ近来アニメに力いれてるのかな?
としたこ| | 2007/12/11(Tue)14:52:59| 編集
無題
ぼくサッッチィーが怖いですwww でんすけは確かに欲しいな。
よく息子が悪戯した時に「サッチーがくるよ!」と言うと良い子になるのです。
にゃ凛| | 2007/12/11(Tue)19:56:16| 編集
無題
感想文が面白そうというか和めそうな感ありあり♪
ひろし| | 2007/12/12(Wed)00:09:28| 編集
無題
たるるーと君のミルミルって言って透けるメガネを思い出したよ
吉宗八代将軍| | 2007/12/12(Wed)01:02:21| 編集
無題
☆≡@はん>あ、そいえばうちも払ってないわ。でも実家が払ってるからなんとなくいいわ。
としたこはん>入れてるんじゃないかなぁ。精霊の守り人もたいそうお金かかってそうだったし。
にゃ凛さん>サッチー最後はよいサッチーになるからまだよしだお。
ひろしはん>案外怖いお話もあってよ。
将軍さん>たるるーとはどうも好きになれなかったなぁ。。作者があれじゃぁなぁ・・
ぽてティン| | 2007/12/13(Thu)02:37:50| 編集
無題
オヤジがここ何年かで一番の萌えキャラでした。
あ の ケ ツ が も う た ま ら ん 。
荷重道遠| | 2007/12/14(Fri)23:12:45| 編集
無題
!ケツ・・きゅっと締まってそんじょそこらの女子よりぷりんとまろやか・・なりたくてもそう成れない天然のいい小股切れっぷりでしたの。
ぽてティン| | 2007/12/15(Sat)02:11:20| 編集
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]