忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[87] [86] [31] [85] [84] [30] [29] [83] [82] [81] [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ファイナルファンタジーVII インターナショナル (PS1) ★★★★

CC(クライシスコア)FF7、ADVENTCHILDRENつながりで10年ぶりにFF7本編をやりもうした。
やー。10年っすよ。

今更あの四角いポリゴンちゃんな絵についていけるだろーか・・・?
と不安がごじゃいましたが、なんとなんと。
ちゃんと脳内で補完されて不具合等は感ぜられませんでしたとさ。
素敵。あたいの脳みそ。

今回やったのはインターナショナル版。
自分と入口に印が付けれるようになって、ただでさえ小さい画面のPSPでやる身としては嬉しい限り。
ムービーも追加されてて、おまけの特典はラフ画とかワールドマップや解説の入ったディスクはなかなかFF7好きにはたまらんのじゃないでっしゃろか、ということで、今からやるならインターナショナル版がおススメでごわす。

10年前にやったときはエアリスが復活しないのとクラウドがしょぼいやつだったというショックであまり好きじゃなくて、さらっと1回やって終わっただけだったので、今回は2度目とはいえほぼ初回プレイ。
ひっじょーに新鮮でげした。

FFCCの記憶がまだ新しいんで、エアリスがザックスのことをしゃべったり、FFCCに関連した行動を見るたびに、むはー!!!ってゴロンゴロンしたりして。

ゲームジャケットの丸い玉はメテオだったんだ~?って今頃気付いたりして。おそ!
昔やったときよりおもろかったですとさ。

しかしあれだのぅ。
昔・・といっても10年前だしPSゲームだからそんな昔?でもないかもだけど、昔のゲームはやることが難しいわ。
こないだFF6やったけどそれも難しかった・・・てかクリアしないまま売っちゃったし・・

最近の簡単ゲームになれちゃってるからどーもいけませんな。
うむ。

次はクロノトリガーするぞっ(o`Θ´)o
 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
FF7といえばスノボ。
友人とスコアを競ったせいで、本編よりも長い時間遊んだ気がするぜ。
そしてFF7のソフトは未だ持っているが、その友人とは音信不通だぜ。。
時間の経過って残酷よね。
starwind@| | 2007/11/15(Thu)15:24:51| 編集
無題
そいえばうちもFF7リアルでやったときはPSを自分で持ってなくて、前彼から取り上げたまま遊んでたら色んな人に非難された気が。
もちろん音信不通だぜ。。
残酷よね!
ぽてティン| | 2007/11/15(Thu)15:36:55| 編集
無題
取り上げるとかwww 時間じゃなくて、ぽてサソが残酷すぎるよw
あと、読み返して思ったけど、脳内補完は大事!この能力だけで3倍楽しめるお。
普段から漫画の1コマやエロゲの静止画で鍛えてるから
ダンボールポリゴンくらい屁でもないぜ!
starwind@| | 2007/11/15(Thu)15:48:40| 編集
無題
漫画1コマやエロゲ精子画で鍛えてるって・・・・アタイもだ・・・。
にゃ凛| | 2007/11/15(Thu)17:11:38| 編集
無題
>精子画
ワラタwwwwwww 想像の斜め上を行く変換に感服したw
starwind@| | 2007/11/15(Thu)17:20:37| 編集
無題
FFかぁ・・・2を 途中でぶんなげ あと一個やったけど 3日でわけわからくなった記憶しかwww
わぎぞ~| | 2007/11/15(Thu)17:42:33| 編集
無題
☆≡@やん>むしろ本物よりかっちょよく脳内再生されるおね。満足満足。
にゃ凛さん>ちょw変換wまじで精子画ありそうじゃない。
わぎさん>RPGのいいところは、時間をかければ必ずクリアできること・・
ぽてティン| | 2007/11/15(Thu)22:34:41| 編集
無題
トルネコはいくら時間かけても無理だけど・・・
順平☆| | 2007/11/15(Thu)22:43:56| 編集
無題
RPGじゃないべさ
ダンジョン系だべさ
ぽてティン| | 2007/11/15(Thu)22:53:19| 編集
無題
むはあ!あたしの永遠のアイドルゲーFF7!!!
しっかし、すでに5回もやりこんで最後にゃナイツオブラウンドを3人で使えるくらい育てたから、またやるのは腰が重いわい( ´ω`lll)
クロノトリガーのほうが操作ダルそう。がんばれーぃ☆
みんてぃー| | 2007/11/15(Thu)23:16:43| 編集
無題
FF7やったんだw オイラもやろうと思いつつ、PSPの映像に感動してしまい、いまさらショボイ絵で最後までやる自信がなくてそのまんま・・・
一気にやっちまえばよかったよ(;´Д`A ```
クロノトリガーもいいね^^ 聖剣伝説もやってみたくなったなw
hn0925| | 2007/11/15(Thu)23:45:47| 編集
無題
立派な脳みそだね!! これなら、初代ファミコンやっても頭で3Dになるね!!
吉宗八代将軍| | 2007/11/16(Fri)00:06:49| 編集
無題
ラフとか好きな人にはたまらんの~
俺は確か・・・ケット・シー?だったかな?ぬいぐるみみたいなヤツに裏切られて・・・辞めた・・・一応アニメのクラブ行った時の日記書いたから想像してみてくださいです
ひろし| | 2007/11/16(Fri)00:31:13| 編集
無題
FFってやるべきなのでしょうか!!序盤でやめたのが5と7で、あとは手もつけてないねんけど、やってみるべき?
ラ高倉| | 2007/11/16(Fri)02:28:06| 編集
無題
みんちーさん>5回もやったの?!うち5回もやったゲーム過去にないわ(゚〇゚;)てかナイトオブラウンド3人使えるようにしても使うとこなかったんじゃ・・

hn0925さん>脳内を鍛えればきっと真四角ポリゴンでもティファのオパーイを感じることができるはずだよ。聖剣はこないだDSでやったけど、今やるとむずかしいわいね。

将軍さん>マリオのフェロモンすら感じ取ることができるよ。
ひろしはん>何故そこでやめwwwwwwwwそんなピュアハートの持ち主には耐えられないゲームだよw

ラさん>向いてないものを無理にすることないよ・・・・(゚〇゚;)
ぽてティン| | 2007/11/18(Sun)16:29:57| 編集
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]