忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新おもちゃのVitaTVくんでいろいろ遊ぼうと思っていじくり回し中emoji
VitaTV専用アプリの「TSUTAYA TV」ちゅーのがあるのでDLして、今なら1000円分無料券的なものが付いてくるらしいので、さっそく登録。
他にもDMM.comやらスカパー!オンデマンドなぞがありまする。

そいえば今度の定演で「レ・ミゼラブル」を演奏するので、いっちょその映画でも見とかないかんの~と思って、さっそくストリーミングレンタルemoji
100円だしお安いわぁ~。
こんなに簡単に映画が見れて、結構いいかも。



終わったあとに、演奏する曲が何一切出てこないことに気付いて、アレ?
見終わるまで、演奏する映画とこの映画は違うと気づかなかった。
どーやら、見なければいけない映画は1998年版ではなく2012年版だったよーです。

調べたらTSUTAYA TVには2012年版入ってない・・・2012年版のDVDは今年の6月に発売してるのに。
毎回1本ずつストリーミングレンタルじゃくて、月額20本のやつじゃないといけなかったのかなぁ?
ちぇー!?emoji



1998年版がおもしろかったからいいけどさぁ・・・

ストリーミングレンタルだとたまに止まるのがマイナスかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR
真・女神転生 (PSアーカイブス) ★★

スーファミで発売されたゲームのPS移植版。
1992年当時、友達が家で遊んでて、タイトル画面がおどろおどろしいのう、と思った記憶があります。

う~ん、ダンジョンマップが分かりにくい。
もうどこを歩いてるのかなんなのか。1歩歩いてはオートマップを出して確認・・また確認。
オートマップが一発で出せない。
沸き過ぎる敵。
いちいちボタンを押すよう求められ、後半までオートで戦うことが分からず、ストレスまっは。
わっかりづらいマップのお蔭で迷いに迷ったあげく、ただでさえ淡白なやりとりのストーリーが全然頭に入らない。
エンディングで「そんなことあったっけ?」状態。
取り敢えずカオスルートだったらしい。
さあ、ボス戦だ!と思ったら、その前の戦闘がボス戦だったらしく、突如としてエンディング。
ルートが分かれても、次の周回に引き継がれるわけでなし、再度別ルートでやる気には到底ならない・・・懐かしい昔のRPGですなぁ。
今はもう、むなしいばかり・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]