忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も1年でやったゲームを振り返ってみませう!
今年やったゲームの感想です。

◆テイルズオブハーツR (PSvita)・・・いつものテイルズ。安定って大事だよ。結構話もシステムも好きだった。バランス良いと思う。暇なときに是非。

◆ドラゴンクエスト5(スーファミ)・・・Supaboyにて。攻略なしでやりなおして、ひとしこのみを取り忘れたことに気付いて、あと、嫁をフローラにしたことによる罪悪感から、放置。

◆真・女神転生 (PSアーカイブス)・・・苦痛だったけど、これを乗り越えないと何事もならぬ気がして何故か必死でやった。カオスルート。

★VitaTV購入・・・ひさびさのハード(?)

◆ダンガンロンパ1&2 reloadの1 (PSVita)・・・久しく新しいタイプのゲームに挑戦。評判通りおもろかった。若さを感じた・・・

たったこれだけだった!
今はテイルズオブエクシリア2が封も切らずに積まれているのみ。
今年はホルンばっかり吹いてたよーです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR
ダンガンロンパ1&2 reloadのスーパーダンガンロンパ2 (PSVita) ★★★★


ネタバレありありですぞ。



かわいすぎるミニゲーム。
クソミ。


行っちゃやだー!!!


*********************************
前作がおもしろかったからすぐ続けてクリア~emoji
すぐ続けてやったので、最初は登場人数が多くて早く死んでくれないかしらと思ってしまうん。
ストーリは、世界観が同じで前作のキャラもモリモリ~♪舞台はトロピカルな修学旅行。
前作より大変になったアクション・・・3部からはアクションはイージーで行きました。
じゃないと無理無理。
アクションとか求めてないからー!
ロジカルダイブはまだいい。もう反撃ショーダウンがダメすぎる。イライラっ!

前作より何もかもボリュームアップでお腹いっぱい。
だけど今回はモノクマもあんまり意地悪く感じなかったし、キャラは、、あんまり立ってなかったやも。エクストリーム自殺の彼とかは立ってたけど。

今回唯一攻略サイトを見たのは、
「破壊神暗黒四天王」の部分。
2回もリトライさせられたわい・・。

自分にネタバレしないように、あんまり攻略サイトも近寄らないようにしてたけど、普通のまとめサイトのアフィ写真に「狛枝凪斗」のフィギュアが。
別にそれだけなら、彼は重要キャラってわかるからいいんだけど、ついamazonで調べてしまったときに、前に見てた「江ノ島盾子」のフィギュアが、「ダンガンロンパ」のじゃなくて「スーパーダンガンロンパ2」のだということに気付いてしまい、
「・・う!」
となりました。

このゲーム、ネタバレしたら最後ですからの。


最初は嫌いだったモノミ・・・
最後は泣くのをこらえてる姿を見てもへもへ。


クソミだけじゃなく、ブタミもかわゆす。


PSVitaのスクリーンショット機能。
画像の劣化があるからあんまり使用してなかったけど、なかなかよいね。


江ノ島盾子フィギュア欲しいけど、もうボッタ価格のしか売ってねぇ~!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]