忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルペンホルン~!アルプホル~~~ン!!とあっちこっちで騒いでいたら、同じ団の女の子が、アルプホルンを吹くことができるミュージックレストランに誘ってくれましたemoji


ほんで早速行ってきました→アルテリーベ東京
新橋の飲み屋街をスルスル抜けると、いきなりオサレな三角屋根~。
中もドイツビールが似合う素敵な内装でした。
この日はアルプスの音楽~。
お客さんもディアルンドル(ドイツの民族衣装)なぞ着こんでいて、雰囲気あります。
追っかけさんらしいです。

 
ソーセージ群。食べやすく全カット。
こういう気が利くことをささっとやってくれる人は素晴らしい・・・自分はできない。


ただひたすら飲むだけよ。ぐびー
役立たず。ぐびー


立ちあがって歌に合わせてドイツ語で乾杯。
何度もやらされるので、最初はうまく歌えなくてもすぐ覚えられまふ。


アコーディオンのお姉さんが振っていた謎の楽器。
1人で全部振ってた。よく間違えないな・・


さぁさぁ、3回のライブも終わり、最後に私の中のメインイベント、はっじまるぞ~。
やったるでぇ~ブーブー



ぷぉ~っぷぉっっぷぉっっ!
やっとアルプホルン吹けたのよさっ!
デス管ですemoji
教えてもらいながら、アメイジンググレイスをば一曲。

 
気を抜くと音がへにょるので、油断ならん!
しかしおもしろい!!!

ホルン、ホルン、ホルン、トロンボーンのメンバーで行って全員吹いたけど、マウスピースの形状からか、トロンボーンの子が一番はまってた。トロンボーンのマウスピースよりかはやや小さいらしいけど。

欲しいな~・・・しかし、うちの天井より長いけど。
玄関からリビングまでいっちゃう長さだけど。


と、思ったよりずっと早くアルプホルン吹くことができました!
これも神のおぼしめしー!

にほんブログ村 クラシックブログ ホルンへ
にほんブログ村
PR
あったらしいおもちゃが来たよ~ってに。

最近アルプホルン、アルペンホルンが吹きたくてしょーがないのですが、なかなか吹く機会がないので、たまらなくなってホルンの木のマウスピースを買いました♪

買ったのは、ヤフーショップのART工房Nobさん。
白木の、標準型Uカップ。
木製 ホルン マウスピース

普通の白木の普通の大きさのマウスピース。

参考に、手持ちのシュミット オリジナル #5のマウスピースと比べて見まする。
シュミットマウスピース 木製マウスピース



マッピだけだと、すぅ~いとられる~~~って吸い口でしたが、楽器に付けるとややま~るい音が出る感じ。
シュミットの5番のマウスピースは小さ目なので、この木のマウスピースはリムが太めで安定感がある感じ。
お家でップップラプップラ1時間ばかり吹いたけど、確かに疲れにくい!・・でも音ははずしやすい、ような気もする。
でもでも結構楽しいぞーっと。
途中何度か金属のマッピに変えたけど、固い気がして木のマッピに戻しちゃったもんね。
なんか気に入ったぞ。

耐久性はまだわからないけど、差し込み部分は結構薄いのでばきっとやりそうで怖いのと、楽器ケースに入れたままだとカビが生えそう(笑)ニス的なものは塗ってあるけど。

明日はホルンレッスンと続けて楽団で練習があるから、そこでたっぷり使ってみんなに感想聞いてみよっと。
ふほほ。新しいおもちゃはいいものだ。

にほんブログ村 クラシックブログ ホルンへ
にほんブログ村
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]