忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[39] [123] [38] [122] [37] [142] [121] [120] [119] [118] [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ☆さんに、Vistaが遅いので自分で(初めて)メモリ増設したことを自慢したら(1G→2G)
「Vista動かすならメモリ8Gはないと~」って言われたのが事あるごとにぐるぐる思いだされ、動きが悪くてキーッ!ってなったときに、つい思わずノーパソ買ってしまいましたとさ。

XP。
でも4G。
8Gとかムリ。
頼んですぐ来るかと思ったら到着5月8日だって。
注文したの4月6日なのに。
DELLのあほ。

という感じで、土曜日のお着物教室から帰ってきておうちでぼーっと本読んでたら、ほんわり香ばしいいいにおい。
いいにおいを脳の外で感じつつ続けて読書していると、窓の外がふぁーふぁーしつこく騒がしい。
騒がしいといっても、うちの家は甲州街道沿いで窓は二重で締め切らないとならんぐらいいつも騒がしいところに住んでるし、毎度救急車・パトカー・消防車の通り道なのであんまり気にせず・・

だったんだけど、そうとう騒がしい。
お!こりゃ近いぞ!祭りか!?
と感じたので早速ベランダ(バルコニーというにはおこがましい狭さ)から外を覘くと・・
うちのマンションに消防隊員がぞろぞろ入ってきちょる!
「うほっ!?」
と思うまもなく、ドアの外から
「○○○(うちマンション名)の皆様!火災です。直ちに外に避難してください!」
とな!

か、か、火事じゃー!
ということで、服着替えて、トイレ行って、大事なもの、あわわわわでつめて玄関へ!
ちょうど警察官がピンポンして、「早く出てください!」とな!

2階なのでぴぅーーーっと外へ。

外へ出ると、次々消防車が。
image3020042.jpg消防車7台くらい、救急車、パトカーも揃い踏み!
祭りじゃ火事じゃ!一大事じゃー!
となりましたことですよ。













image9363855.jpgどうやら6階が火災の模様。(うちは2階)
ところが煙もみえないし、警察官が邪魔して近寄らせてくれない・・
甲州街道の高架が邪魔して真正面にも回れないし、まったく状況わかんない。
はしご車とか伸びてるけど、、なんか、ほんとに火事!?という感じ。
ダーに電話して帰ってくるよーにいって、近所の人とちょびっとしゃべって・・・・・
暇になったので横のビルの陰でゲーム。なんか、一大事と思って







image3363295.jpg

大事なものすべてつめてきたのに。

ちなみにとっさに持ち出したもの:
・どんちゃん(24歳)
・ぴかちゃn(23歳)
・かぴばら中
・かぴばら小
・ぽてティン
・まーや
・ふわふわ4玉
・預金通帳
・印鑑
・PSP2台
・デジカメ(買ったばかり)
・いつもの鞄

結構みんな手ぶらで出てきてたけど、中には何故かスーツ3着持ってる人とかw
思ったより大事なものって少ないもんだ。

警察官と消防の人に邪魔にされるうち、ダーが帰ってきたので近くの居酒屋に。
中途半端に戻ってまだ入れなかったらやだね~とか言って午前3時に帰宅・・

みごとになーんにもなくなっていつもの風景!
そっちにびっくりだ!
さっきまでの祭りは何だったよ?!

夢のよーで、現実を確認しようと火元の6階へエレベーターで直行・・!
6階降りたらいきなり警察官立ってて、まぁ、お勤めごくろうじゃ。
ほんと大変ねぇ・・午前3時になってもアホがくる・・

それっきり、期待していたお騒がせしてごめんねお菓子もくることなく。
ニュースにもならず、ほんと何事もなかったかのよう。不謹慎だけどちょっとしょんぼり。
うちの「とっさに持ってきたもの」はなかなかすばらしいチョイスだと自負して終了。

ノーブラで飛び出したけれども。
 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いや~、そういう時ってホント何を持ち出すんかねぇ
それにしても8Gのメモリって…。聞いたことないわ
吉宗八代将軍| | 2009/04/21(Tue)02:14:53| 編集
無題
普通に普及しているXPやVistaは、メモリ3GBまでしか認識しないよ~。
互換性を犠牲にして8GBも積んでも、使い切らないかも。
葛葉| | 2009/04/21(Tue)06:42:28| 編集
無題
将軍さん>ほんと?結構売ってあったよ。わしゃー遅れちょるんじゃと。

葛葉さん>Vistaを高速に!みたいなの読んでみたけど、レジストリがうんちゃら自己責任でうんちゃらでさっぱり理解できなかったからおとなしく買ったよ。最初から4G選んだから、ちゃんと認識してくれるよ・・ね・・?なんかいろいろ自分で操作しなきゃいけないのかな・・・
ぽてティン| | 2009/04/21(Tue)07:56:37| 編集
無題
とりあえず大事に至らなくてよかったね^^

とっさに大事なもの持てと言われたらオイラは何を持つだろうか・・・・

( ̄ヘ ̄)ウーン  やっぱとりあえずPSPははずせねーよなwwwwwww
hn0925| | 2009/04/21(Tue)14:50:51| 編集
無題
にwwwもwwwwwつwwwwwwwwww
かわいすぎるwwwwwwwwwwww

PSPがいつのまにか2台になっててわろたw
うちのPSPたまにフリーズするの。「デビルサマナー」で1回。「街」では必ず。
おかしいのかな・・?
みんてぃー| | 2009/04/21(Tue)16:51:28| 編集
無題
32bitのOSだと3Gまでしか認識しないよー。
4G以上あったほうがいいのは64bit版だお。
ちなみにXPは32bit版しかないから余った分は無駄になってるはずだじぇ。
starwind@| | 2009/04/21(Tue)17:23:18| 編集
無題
hn0925はん>いつ何が起こるかわからんだによー。まとめておくがいいだによー。

みんてぃーさん>うち無理やりPS1ソフト吸い出したよーなやつ以外はフリーズしたことないからなぁ・・ISO起動してるんだったらもう一度吸い直してみるとか。

☆≡@はん>ぬわにいいいー!なんじゃー!そのチロルチョコよりちょっと高級なチョコレートのようなものは!
ぽてティン| | 2009/04/21(Tue)21:27:25| 編集
無題
プレミアムチロルチョコとかそんな感じだお。
つか、とっさに詰め込んだものの中にも毛がいない・・・
たまには思い出してあげて!(`;ω;´)
starwind@| | 2009/04/22(Wed)11:02:23| 編集
無題
荷物がステキすぎます!
かぴばら・・・家にも何時の間にか有りました。
しかも息子のお気に入りらしくいつも布団に入ってます。

そうか火災とかマンションとか大変ね・・・避難しなきゃならないし
私も大事なもの今のうちにチェックしときますぉ
にゃ凛| | 2009/04/22(Wed)12:20:29| 編集
無題
俺が同じ状況になったらPSPと携帯だけだろうなぁ・・・
ん~チョイス最高だな。
としたこ| | 2009/04/23(Thu)11:56:44| 編集
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]