忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲むとき。
ずっと飲むときはビール一辺倒であほみたいにビールビール繰り返しておりました。
ビールは割りものと違って店によって味のぶれもすくないし、だいたい値段も分かるし、メニュー見なくてよいからです。
でもっ!趣向を変えて、最近いろいろ試した結果、

ピンクの宝石、バイスサワーに夢中でごわすっ!!

あー、もうたまらない。
たまらないよっとまらないっ!
うますぎる。
バイス=梅酢ということ。
梅紫蘇サワー♪♪

梅酒サワーじゃ甘い、レモンサワーじゃ物足りんという人にはぴったんこ!


新宿の練習前に必ず寄る立飲み屋で目覚めました。
注文はいつもレバ2本にもつ煮込みに、
バイスサワー!!
2杯目から自分の音が分からなくなるので、1杯にとどめております。
そうなると、ビールはお預けでバイスサワーになります。
えらい。
ま、80%の確率で2杯飲んじゃうけど。
3杯飲むと止まらない。

結構置いてない店が多くて、というか、置いてある店の方が少ない・・
 
楽団の人にも散々進めて、今プチブーム!
自宅用に原液も買うてみたぜよ。
ラベルがカラーコピー感満載。




楽天で1店舗しか売ってない・・

でも店で飲むのがうまいんだな。
大量に飲み過ぎないよう注意なんだな。

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
PR
夏のお祭りに一切出れなかったので、秋こそはと、近所の和泉熊野神社と大宮八幡宮の例大祭をハシゴしてみました。
なんか最近鳥居の写真ばっか撮ってる気がする。

両方地元の祭りなんだけど、熊野神社の方が出店もほどよく、混みすぎず混まなさすぎず、にぎわい方も雰囲気もとってもよかったれす。思ったより大きい神社で能楽堂まであることに驚きましたとさ。

大宮八幡宮の方は東京のへそ(?)な上、神輿の奉納の時間にばっちり重なってすごい人出。身動き取れんしもう。ビールも飲む気にならずスササササっと退却・・・やっぱ八幡様は源氏だからブツブツブツブツ・・・わたし平家だから合わないブツブツブツブツ・・・
10年以上和泉に住んでるから、お参りはどっちかっていうと熊野神社の方がいいのかな。大宮八幡宮は方南とか和田方面だもんな~。最近神社スピリチュアルづいているので気になるわっと。
初詣は熊野神社で決まりemoji


立派な能楽堂。


狛犬のあ君。


狛犬のうん君。


提灯はええのぉ。赤い提灯はええよぉ。



上半分は熊野神社。下半分は大宮八幡宮。

今年、出店は妖怪ウォッチだらけおましたな。
妖怪ウォッチを制したものがテキヤ界を制す勢い。
アンパンマンとピカチュウだけのキャラクターすくいの活気のなさといったら・・・・あたいこーゆーの見てられないっ!
でもテキヤと神輿の担ぎ手の一部は世の中でもっとも嫌いな人種なのでどーでもいい。
ぺっ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]