忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[144] [124] [42] [41] [40] [143] [39] [123] [38] [122] [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうかCURURUも閉鎖なのね。そうなのね。確かに最近blogも下火ですものねぇ。CURURUも最初はハンゲームの日記だったのにねぇ。
昔はフラッシュゲームとか曲とかをそのままUPできて、違反取り締まりが盛んでしたわねぃ。
中途半端なSNSなんかにするからもう・・課金できなくてがっかりんこだわねぇ。

というわけで、G.W.は実家と岡山のおばーちゃん家に行ってきましたとさ。
普段はG.W.は実家に帰らないんだけど、うちのいもーとが赤子を産み落としたため、季節のよいこの時期にいろいろしようと。
行きの新幹線で泣き続ける赤子・・緑色のうんもをする赤子・・目を合わせると起きるので目を合わせれない赤子・・
image5279538.jpgでもだんだん可愛くなってきたお!勝手に載せてやったお!








久しぶりにいったおばーちゃん家は相変わらずで、家にカギなぞかけないんだそーな。
帰りに、おばーちゃん家の近所の結構有名?な日本酒の造り酒屋に寄る。



image7650045.jpg御前酒というおいしい日本酒を造っている辻本店。
いつも道路向こうの川側からしか見たことなかったけど、初めて正面に周ったさ。
なんか真庭が市になったのできれーな観光道路のようになっていたのさ。
人力車もいておどろいたさ。






image8657379.jpg御前酒フィギュア。

つい2個も買ってしまった。
横の純米吟醸と9(ナイン)という限定酒と、本店のサーバーからきゅっ!っと入れてくれるおいしいやつの3本土産にほくほくさね。

東京戻る前に全部飲んでしまいそうになったさね。

おばーちゃんもおじーちゃんも前より元気そうでなによりさね。

それよりおじーちゃんのPCがXPなんだけど、ハード40GBでメモリが256MBでセレロンで、ちょっとなんとかしてあげたくなったさね。起動時にかりかりゆうとったがね。
 

ところで、今回はいつも会社で人気の「赤坂もち」なる和菓子を土産に買うて帰ったがね。image8861037.jpg
わての好きな信玄餅に似ているようで似ていない、すてきお菓子だがね。

意気揚揚と自慢げに出したのに、「前に帰ったときもこれやったよ」とな。


なんと!

確かに以前あわただしく新幹線乗る時、てきとーにさっと取ったのがこれっぽかったやもやも。
でも、あんまり甘いのめんどくさ、と思ってお土産自分では食べてなかったんだよね・・
しょんぼり。新鮮さを求めていたのに。



image5063953.jpg

でも、こうきう練り切りもあるもんね!











image4964591.jpgひとめぼれのスズラン。

かわゆひ。


まぁ楽しかった。

いつも帰省は暑い寒いときだけだけど、いい季節のときがいいね。


ふぅ。


おじーちゃん家の駐車場の上に、すべておじーちゃん手作りのログハウス的建物ができていた。

image2263224.jpg中はいろいろ楽しそうなことに。










image2164267.jpg
岡山名物ピオーネもすくすく成長しているのだ!









image7203627.jpg
まーやもわたげるよ!







 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おばーちゃんの家が その酒屋と思って読んでたわw
でも美味そうな日本酒ですなw
和菓子も芸術的でgood! てか写真の撮り方がうますぎるwwwww
hn0925| | 2009/05/11(Mon)22:55:59| 編集
無題
一瞬「しばらくみてないうちにぽてさんが子持ちに!」とか思ってしまったw
順平☆| | 2009/05/11(Mon)23:19:44| 編集
無題
そういえば!
吉井さんの3月に出たアルバム神だよ!
最高傑作だと思うよ!
順平☆| | 2009/05/11(Mon)23:22:14| 編集
無題
ログハウスすげ~な! そういえば、そっちの方のゴマふりかけが美味しいぞな!
ってか冒頭のフラッシュとかの騒動が懐かしい^
吉宗八代将軍| | 2009/05/12(Tue)01:39:29| 編集
無題
和菓子すげーな&豪華なばーちゃんちだなぁ
としたこ| | 2009/05/12(Tue)10:38:40| 編集
無題
和菓子は餅ですね♪って事でログすげぇな
ひろし| | 2009/05/13(Wed)08:37:15| 編集
無題
おじーちゃんすばらしぃ!

あぁぁみどりのうんも 懐かしいそんなのしてたなぁ息子もwww
にゃ凛| | 2009/05/14(Thu)11:53:10| 編集
無題
練りきり、良いのはめっさ高いけどたまに食べると幸せ感じるおね(●´ω`●)
あとフィギュアにめっさ食いついた。なにこれかわゆい。
みんてぃー| | 2009/05/19(Tue)17:42:37| 編集
無題
ぽて氏の赤ちゃんかと思った^^; 酒フィギュア買って、本物の酒で酔っ払うんですよね?w ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
2300atenza| | 2009/05/23(Sat)22:43:26| 編集
無題
時代は栗焼酎。英語で栗はチェストナッツ!!
アル| | 2009/07/30(Thu)17:00:25| 編集
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]