忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[3] [147] [1] [145] [43] [144] [124] [42] [41] [40] [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、実家に寄生虫帰省中。

 
こないだ大雨で道路とか老人ホームとか被害にあった防府なので、どんなもんかと思って帰省。
防府と山口をつなぐ国道がまだつながってないとゆーことで、なんとなくシダックスにも
いかずじまい。こないだ折角カード作ったのに・・シダックス大好きなのに・・

 
被害が多かったところと実家がかなり近いこともあって、道路はまだ細かい砂まみれであれあれとゆった感じ。
image8851585.jpg
うちの近所の小山もところどころ崩れたまんま。
ついに防府が全国区になったね、とかいってる場合じゃなかったのねん。
毎年きてたヤモリのヤモタンもめっきり来なくなっちゃったし(ヽ´ω`)





**************************************
今回も妹とそのおこちゃまと一緒に帰っているので、ロックシティなるものの赤ちゃん本舗なるものに行ってきましたとさ。
まぁー、駐車場も店舗も広いわー。ここいら全部広いわー。コンビになんてなんかの会場かと思うほどの広さだわさ。

東京だったら殺人の目でにらみつける子供もベビーカーも全然邪魔にならない・・
ごゆるりするわぁ・・
やっぱ子供育てるのはこーゆーところの方がいいんかすぃらぁー。

こないだ下北の妹の家に行くときに、いっちょオムツでも買うたろかぇーと思って駅前のドラッグストア寄ったけど、3件とも「オムツの取り扱いはございません。」だもんね。
いやー、子持ちには生き辛い世の中でっしゃろねぇ~。

**************************************

高校の友達と飲みに行くので、事前準備と思って高校の卒業アルバムを何年ぶりかに開いてみた。

みんな不細工でよかった!(自分もかなりの不細工だけど!)高校生なんてこんなもんかいな!
と安心?していたら、妹が、「今のほうが太ってるね」と。
高校生の頃が一番パンパンだと信じていたのに!!!

ショックでシュークリーム食べた。

次帰省するまでには絶対絶対絶対やせよう。

と、毎回誓ってみたり。

全然関係ないけど、今市役所のおじさんをしている父が卒業アルバムから6人ぐらい職員を発見。
女子なんて苗字変わってるのに・・
なんか人相覚えるのだけは相変わらずすごい。謎の特技。
うちの友達のかわいいのとか絶対忘れないし、どっかでみかけてもすぐ分かるしなー。
探偵でもしたらいいよ。

それにしても意外と地元に残ってるのかなー。
いいなー、仕事あって・・
ふう・・
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ショックでシュークリームってww
俺も人の顔は忘れないタイプだよ~。通勤で朝にたまたま見かけた人を、帰りの電車で見かけて驚くってくらい、どうでも良い人の顔までも頭に残ってる。
吉宗八代将軍| | 2009/08/14(Fri)12:57:36| 編集
無題
俺はいつまでたっても人の顔を覚えないどうしようもない人間です。
としたこ| | 2009/08/17(Mon)09:16:54| 編集
無題
酒で高校の時より太ったんだよ・・たぶん・・・・ 
人の顔は結構忘れるなぁ~Σ( ̄ε ̄;|||
2300atenza| | 2009/08/18(Tue)01:05:17| 編集
無題
おむつ売って無いのか・・・
ショックでシュークリームに笑った
自分は妊婦時が今までで一番のふくらみっぷでしたよ
20k近く増えて先生に怒られました
にゃ凛| | 2009/08/18(Tue)09:33:04| 編集
無題
帰省中と寄生虫をかけたわけだね。
アル| | 2009/08/21(Fri)20:10:50| 編集
無題
お盆中に何故か防府をうろつきました。
ちょうど夕立があった後だったらしく、国道2号を越える地下道をくぐろうとして間違えて地下水道に突っ込み、溺死寸前に。
あんなトラップ排水しよったら、そらオジイチャン等は死にますよ。
荷重道遠| | 2009/08/23(Sun)02:16:00| 編集
無題
将軍さん>すごいねぇ。うちまったく人の顔みないから、誰のことも分からないあるよ。
としたこはん>同じくですじゃ。
2300atenzaさん>うちも忘れる上に、まったく違う顔の人を似てるといいはるらしい。
にゃ凛さん>20kgはすごいねwでもうちもすでにベストから10kg太ってるからもうやばい。
アルはん>・・うん。改めて言われると恥ずかしいのう
荷重さん>田舎はよそ者に冷たいのです。気を抜くと死なのです。
ぽてティン| | 2009/08/23(Sun)20:34:28| 編集
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]