忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーそんなに?俺、2時間しか寝てないわ。
だはぁーマジ寝てないからつれーわー状態で朝っぱらから上野の不忍池。

不忍池 蓮

蓮

P1020170.jpg
誰にも頼まれてないけどムリヤリ着物!

ネットで調べたところ、蓮の花の見ごろは7月下旬から8月上旬。
もう旬が終わってるかな?と思ったら、ばっちり満開。
もう池の水面が全然見えなくなるぐらい蓮だらけ。

午前10時には花がしおれると聞いたので大急ぎで10時半に駆け付けたけど、大丈夫でげした。

肝のにこごりひつまぶし獺祭
お昼は上野から浅草(というか田原町)に移動して、うな鐵でお昼ご飯。ひつまぶしー。
そして山口のお酒の獺祭があったので昼から一杯。獺祭うまー。あまい。
肝のにこごりもあまい。

浅草からスカイツリー
それから仲見世とか。スカイツリー見えた。
この鉄塔のせいで東の鬼門の東照宮パワーが弱まって龍脈がうんちゃら。

浅草の合同履物行くつもりだったけど、寝てなくて疲れたからもう帰ってきちゃいましたとさ。
全然引きこもってない!いい感じ!
PR
久々浴衣を買ったので、お祭りというものに行ってきました。
浄土寺夏祭り 浄土寺 
赤坂の浄土寺の夏祭り盆踊り。
初めて行ったけど、思ったより小さかっけど、いかにも祭り!といった風。
浴衣の人がいっぱいいて、櫓太鼓の周りで盆踊り。
いっぱい盆踊りの曲がかかる中、どどんぱと東京音頭、炭坑節は特に盛り上がっておりました。
炭坑節は「掘って~掘って~また掘って~♪担いで担いでパパンガパン!」を思い出したので
昔踊ったことあるのかもしれない。

真ん中の列は踊りの会の人たち?なのか、踊りのお見本になるので踊りやすうおじゃんした。
踊ってないけど。
来年は踊ろう・・かな。

金魚すくい
金魚すくいー。
浮いてきた金魚のみを狙うのじゃー。
この金魚すくいの他、チョコバナナ、あんず飴(実は初めて見たかも。林檎飴じゃないんだ・・関東だから?)、たこやき、焼きそば等、屋台も狭い参道にちゃんとあり。

千鳥かんざし
この日、ソフトドリンクは無料、生ビール(モルツ)は100円以上のカンパで頂けましたとさ。
最初見栄張ってビールに100円以上渡してたけど、2杯目は100円・・そんなもの・・
カンパは東日本大震災の義捐金になるそーな。
最後ビールなくなってたからもらうなら早目がよいかもです。

ゆかた
この写真は下に長襦袢つけてるけど、当日は襦袢なし、浴衣に白い博多帯、レース足袋を合わせますた。
踊りやってるおばさんは結構このスタイルが多かったので、間違ってなかった・・!と一安心。
半幅帯、裸足じゃなんか恥ずかしい年頃になってもーた。

浄土寺
この手前の市松の縞の浴衣の兄さん。なんかすっごいよかた。
昔ながらの渋い濃い系の浴衣に、男だてらに白い琉球紅型のお花の帯。
いいな~。
これは自分も真似しようそうしよう!
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]