忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[75] [74] [28] [27] [73] [72] [71] [70] [69] [66] [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


創聖のアクエリオン創聖のアクエリオン (アニメ)

「あいしてるううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう」
の弾幕でおなじみのアクエリオンでごじゃいます。
このアクエリオンの曲が好きで弾幕にもちゃんと参加、カラオケのレパートリーではあったのですが、まだアニメ本編を見てなかったのでごじゃいます。
微妙だって聞いてたから・・
でもでも、感想一まとめは、おもろかった☆

音楽は申し分ないし(菅野よう子だし!)、19話以外は絵もいいし。

大まかには、ディーバってゆーネルフみたいな組織でロボット(3体が合体してアクエリオンになる)を動かす子たちと、敵である使徒みたいな堕天翅が戦ってて過去生がうんちゃら生命の樹がうんちゃら太陽の翼がどーのこーの。要約はオープニング曲「創聖のアクエリオン」にございますって話。

まず初回から3話ぐらいまでの突っ走りぷりはこちら視聴者は完全に置いてけぼり。
なんのこっちゃ状態。
でもなんか突っ走り過ぎててむしろ心地好いぜ。。ぐらい。

中盤は必ず話中3回は爆笑。
ダサかっこ悪い技名絶叫とお兄様のポエムが織り成すハーモニーのすばらしさ。
19話は飛ばして、
後半はまともにおもろい。でもたまに大爆笑。
最後はまともに話になってる・・
って感じ。

オープニング曲「創聖のアクエリオン」に沿って話ができてて全体的な完成度はすっごい高いと思うんだけどなー。
でも、このアニメの特性というか、ウリが、

「きもちぃいいいいいいいいいい♡ 」
「アーッ!」
「あーもう夢見たいぃいい♡ 」
「しびれるうううううううううん♡ 」
って、男女あえぎまくる合体
その合体も3人で一つだからちょwってなりまする。
男だけ、女だけの組み合わせもあるし、あえぎ声と謎の技名(嫉妬変性剣など)とやたらかっこいい敵が斬新過ぎて。
見たのがニコ動じゃなかったらきっと最後まで見れなかったでごじゃいます。

笑えるよ!

てかジュン役の声優さん、今まで見たなかで新八といい山崎といい、眼鏡役しかしないのかな・・・

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
観る。ぜったい観るよあたぃ。ここまで言われて観なきゃ損でそ。
しかも菅野ようこ神。
みんてぃー| | 2007/08/17(Fri)14:09:52| 編集
無題
>「アーッ!」
ちょw 瞬時にksms画像が脳裏をよぎったぜ。

つか、19話どんだけ嫌いなのよw
starwind@| | 2007/08/17(Fri)14:12:27| 編集
無題
ん?エロアニメ???
なら、見てみたい!
としたこ| | 2007/08/17(Fri)14:20:23| 編集
無題
みんちーさん>これはおもろいからオススメできる。自信を持って。

☆≡@はん>だって絵がアメコミ見たいなんだもん。絵がアレ過ぎて頭に話が入ってこないんだもん(o`Θ´)o

としたこはん>あ、これエロアニメだよ。ほんとにw
ぽてティン| | 2007/08/17(Fri)14:25:55| 編集
無題
かなり、そそるアニメだね。今はガンダムで忙しいから今度暇があったら探してみようかな。
キングタコ| | 2007/08/17(Fri)17:26:39| 編集
無題
えええ!エロいの!? とにかくニコ動で検索してみよう!
平和的闘魂| | 2007/08/17(Fri)18:26:30| 編集
無題
おっアクエリオンだ。
遠い記憶を辿ると気の強いパンネロみたいなのがいた気がする。
単位補充| | 2007/08/17(Fri)19:03:39| 編集
無題
なんだ、その絡みは!? (*´д`*)ハァハァ
吉宗八代将軍| | 2007/08/18(Sat)11:19:07| 編集
無題
深夜だったんだよなー。
コロコロ時間変りやがって、録画するのめんどくさくなって、見なくなった・・・
ファマ| | 2007/08/18(Sat)15:25:04| 編集
無題
いつも思うけど、レビューの書き方がうまいなーと。
ラ高倉| | 2007/08/19(Sun)02:53:09| 編集
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]