忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[72] [71] [70] [69] [66] [65] [26] [64] [63] [25] [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


tenku-.jpg天空のエスカフローネ (アニメ) ★★★★

まぁとりあえず最初は鼻ばっかりに目が行くおね。
ストーリーはある日突然地球と月が見渡せる星・ガイアから来た王子様と一緒にひゅーんて飛ばされてあれやこれやあっちこっちで先が見える!わたしに占いさせないでよっ!ロボットでかきーんこきーん!燃えちゃえぇっ!!バーロー!!アレーン!という不思議な構造のセーラー服のお話。
少女マンガ風ロボットアニメ・・てゆってしまうとなんか寂しい。

少女マンガ風だけど、がっちりロボットもん。だけど心理描写の細やかさ的なものは少女マンガ風。だけど、戦闘描写もきっちりばっちりかっちょよくてとってもまともにロボットもん。
鼻はアレだけど、最後までのテンポのよさに、様子見の第1話から一気に最後まで見ちゃえましたとさ。

最近は見終わったあとに見ることにしているwikiによると、当時の放送日時がエヴァとかさなってたせいでなんか埋もれちゃいがちだそーな。
もったいない。
エヴァよりもロボットアニメとしてはよっぽどおもろいのにぃ。
絵と鼻のことはさておき、動きとかアニメとしては10年以上経ってるのにぜんぜん今のアニメと見劣りしないところがすてき☆
そうそう。やたら音楽が豪華じゃのう。ホルンがいい感じじゃのう。
と思っていたら、菅野よう子でオーケストラでしたとさ。

鼻、やっぱり気になります。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
鼻??? 画像がちっちゃくて確認できん・・・
としたこ| | 2007/05/21(Mon)15:47:33| 編集
無題
これまた懐かしいものをw
映画を一人で見に行ったのは良ひ思ひ出。
starwind@| | 2007/05/21(Mon)15:58:36| 編集
無題
懐かしいな・・・ってか全部は見てなかったけどw
ファマ| | 2007/05/21(Mon)18:03:50| 編集
無題
うん、エヴァよりもおもろそうな。
ラ高倉| | 2007/05/22(Tue)01:31:35| 編集
無題
上の2人さん、懐かしいねって有名なやつなのか!?
吉宗八代将軍| | 2007/05/22(Tue)01:42:25| 編集
無題
確かに昔聞いた事ありそうな感じです
最近友達に、ガンスリンガーとワーキングって漫画借りたけど面白かったですたい
ひろし| | 2007/05/22(Tue)09:06:18| 編集
無題
鼻は線にしか見えない・・・ww
hn0925| | 2007/05/22(Tue)14:43:02| 編集
無題
リアル放送時に見てたけど
まあ。 鼻。 同感ですw
絵の質はすげー良かったから、
違う人がキャラデザしてたら、だいぶ今の評価、違ってたかもだけど
結局、少女漫画とロボットのどっちのユーザーも取り込もうとして
ただの一部のオタしかついてこれなかったカンジでした。

ちなみにオレは菅野神はこの頃知って、すげー人がいるもんだなぁと思ったです。
だむにっと| | 2007/05/24(Thu)11:54:04| 編集
無題
OPだけしか記憶に無い。
荷重道遠| | 2007/05/27(Sun)23:11:20| 編集
無題
どんな鼻なのか気になるな、
エヴァは今度映画やるみたいだけどどーだろうね?
監督が「この10年エヴァより新しいアニメは無かった。」とか新聞で見てかなり幻滅しちゃったけどな。
キングタコ| | 2007/05/28(Mon)00:08:26| 編集
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]