忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休だけど、マジでやることありんせん~
ということで、近所のブコフでゲーム買ってきました・・

TOVは旦那にやらせて、横からユーリを見ることにしました。
P1030512.jpg
ニーアレプリカントとロロナのアトリエ。

ニーアレプリカントはネットで「アクションRPGだけどアクションは普通」って書いてあって、こんなあたいでもやっていけるんじゃないかと思ったから。
ロロナはアーランド三部作で唯一やってなかったから。

ニーアレプリカントは最初の黒いモヤモヤのボスで死んで、やめ。
ストーリーのスキップボタンがあったから何気なく押したらほんとにストーリ飛んで意味不明でやめ。
アクションRPG・・アクションは無理だというのに、戦場のヴァルキュリアといい、どうして手を出してしまうのか・・
反省しようそうしよう。

続いてロロナのアトリエ。
アーランド三部作でロロナだけやってなくて、他のゲームでどうもロロナの性格が気に食わないような気がしてたけど、非常にいい子でした。
操作性もトトリの後にメルルやったら格段に上がった・・ような気がしてたから、最初のロロナはひどいのかな?と思ってたけど、特段操作性に不具合は感じず。久々だからかな?ちょっとロードが遅い・・?移動の日にちが分かり辛い・・?ぐらい。
気になるのは動くときのグラフィックが幼稚化してるとこ。ステルクさんがー!!!5頭身。
会話の絵柄はメル絵そのままできれいなんだけどな~。もったいない。

どうでもいい、わたしの中のランキング。
メルル>>>越えられない壁>>>ロロナ>>>>>>>>>>トトリ

まぁトップはジーノ君なんだけど。メルルで劣化したからな。
まだそこまで進めてないけど、ホムがたくさん増えるタイプのゲームじゃありませんように・・
せめて2体!
それ以上だと頭が付いて行かなくてストレスゲーになってまうえ~

今日は吉井様のお誕生日。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ニーアレプリカントってドラッグオンドラグーンの
続編(?)でしたっけ?


アマゾンのレビューの

>初のARPGでしたが途中のボス戦で挫折しました。
「アクションが苦手な人でも大丈夫」というレビューを読んで購入したのですけど私には無理でした。

っていうのぽてティンさんが書いたのかと思いましたよw
単位補充| | 2012/10/08(Mon)21:14:43| 編集
無題
ドラッグオンドラグーンの開発の人が作って名称とかがいろいろ被るらしいけど、別物みたいよ。
最初のボスで死ぬと、次から倒せる気しないからなぁ・・
諦めを早くさせてくれて助かるけど.
ぽてティン| | 2012/10/08(Mon)23:27:06| 編集
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]