忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[118] [36] [35] [34] [141] [33] [32] [140] [117] [116] [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DS版ファイナルファンタジーIV (DS) ★★★★

スーファミのFF4のリメイク。ワンダースワンでもPSでもリメイクあったらしいけど。
うちが最初にやったRPGがSFC版の最初のFF4でごじゃいました。

中二のとき友達に借りたんだったな~。うちは何故かファミコンだけ買ってもらえなかったので
これ系ゲームは遅咲きデ・ビューなわけですな。

今までに買ったゲームのハードを思い出すと、ゲームウォッチ(これってハード・・・・?)→ゲームボーイ(白黒)→スーファミ→PS→ゲームボーイカラー→PS2→ゲームボーイアドバンス→DS→PSP→お誕生日プレゼントにそろそろPS3欲しい・・で、
どうも昔から携帯機大好きだったみたい。

昔はお布団の中でゲームするのが夢で、でも当時のゲームボーイはバックライトがついてないから電気つけて明るいところでしないとだめで、あー、今の子はうらやましいよ!

と、まぁ、FF4を初めにやったお陰でDQよりはFF、FFも奇数よりは偶数が好きなまま今に至るわけなのです。これやってすぐFF5が出て、それは自分で買って、FF好きに拍車がかかるわけですのぅ。懐かしいですのぅ。

取り敢えずそれ以来ぶりにFF4。なんと17年ぶり。

当時まさしく中二でこーゆーゲーム初めてだったせいで、キャラの名前は全部菌類を付けてしまい、「こうぼきん」がよく裏切るやつ、ちっこい双子が石になるトラウマと「みずむしきん」うぜぇ、しか話は覚えてなったけど、音楽は全部覚えていたので懐かしさ満点。

それにしてもDS版むずかしすぎ。レベル10ぐらいあげてもすぐ全滅するし。

もう最近すっかりアレだからさー、全滅とかやってらんないわけですよ。心折れまくるわけですよ。
昔懐かしさでリメイクやってるだけなのに、なんでこんなに苦労すんだよ!って。
携帯機だしさ、ぽんぽんサクサクできる簡単RPGでいいよ・・・

疲れた・・

なんか疲れた。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
そんなぽててぃんさんにはPS3よりもゲームギアがよいのではなかろうか
単位補充| | 2009/01/31(Sat)19:02:36| 編集
無題
ゲームウォッチは懐かしいのう
タコの足が動いてて それに捕まらないようにするやつ持ってたわwwwwww
DQよりFFはオイラも同じだ
なんせDQは最後まで行ったのが1作もないというwwwwww
でも発売されるととりあえず買ってやってみるというwwwwwww
で、後悔するというwwwwww   _| ̄|○
hn0925| | 2009/01/31(Sat)21:09:12| 編集
無題
FFで一番好きだったと思う。 裏切り者のカインがいるやつだっけ? エンディングで崖の上からのカインに当時惚れましたw
2300atenza| | 2009/02/01(Sun)00:00:10| 編集
無題
σ(´ρ` )は自分だけじゃないけど、家にあったハードはこちらよ↓
ゲームウォッチ、ファミコン、ディスクシステム、MSX2、セガマスターシステム、セガメガドライブ、PCエンジン、スーパーファミコン、ゲームボーイ、セガサターン、PS、ドリームキャスト、PS2、DS
かなりあるなww
吉宗八代将軍| | 2009/02/01(Sun)00:29:33| 編集
無題
リメイクされると普通難易度って下がるもんじゃないのか?
俺のDSは甥っ子のやつが壊れちゃったらしく、この前持って行かれましたw
ファマ| | 2009/02/01(Sun)19:02:19| 編集
無題
10年以上もやしもんを先取りしているセンスに脱帽だぜ。
starwind@| | 2009/02/02(Mon)11:59:48| 編集
無題
補充㌧>ゲームギアが携帯機だったこと、今初めてしった。しかもバックライトつき・・・!すばらしいけど単3電池6本で3時間しかもたないってw
hn0925はん>うちのゲームウオッチはドンキーコングで妹のはミッキーマウスの消防車だったわー。
2300atenzaはん>裏切り者のこうぼきんだよ。
将軍さん>うち女の子じゃったけん。あんまり買うてもらえんかったんよ。
ファマさん>そうだよね~。FF3とか簡単になってたらしいのにさ~
☆≡@はん>もやしもん、思ったより漫画の絵がきれいじゃなくてがっかり。
ぽてティン| | 2009/02/04(Wed)21:20:08| 編集
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]