忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[119] [118] [36] [35] [34] [141] [33] [32] [140] [117] [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば今年ってあたい厄年なんよね。
それも本厄らしいんよね。

おかーさんに厄払い金もらったので、こないだ厄払いに松蔭神社行ってきやしたぜっと。

image6142879.jpg


まんじじゃー。















 

 

image1661446.jpg

今回行ったのは世田谷の松蔭神社なんだけど、去年の夏に山口・萩の松蔭神社いったから、全国の松蔭神社制覇やっほぃ!
て、2社しかないけど。
て、ここって男の巫女さんなんねー。
巫女じゃ変か。
なんて呼ぶんだろ。で、もらったお払いグッズ。













image5122917.jpg
お神酒が付くから1万円の祈祷料に変更・・。安いかな?
おかーさんにはもっともらったけど・・・
げへへ・・
お払いは値段かんけーなく同じにやってるぽいからお好みでどうぞって感じかの。
お神酒は山口の酒造メーカーが作ってましたとさ。
おわん(おちょこ?)に特製御守りに、名前入りお札に絵馬に・・結構なおみやげもらって

案外楽しかったげな。





image952529.jpg

 









PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
これで厄が払われますように  (-人-;) 

松蔭神社 全国制覇おめでとう!www
hn0925| | 2009/02/04(Wed)22:42:42| 編集
無題
巫男・・・・なのかな?なんて読めばいいのか、↓エロい人教えてーww
平和的闘魂| | 2009/02/05(Thu)00:02:37| 編集
無題
ぽて氏は、お酒を飲まなければ厄が来ないと思うのは俺だけ? 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2300atenza| | 2009/02/05(Thu)00:37:28| 編集
無題
萩と言ったら、夏みかんじゃのぉ
吉宗八代将軍| | 2009/02/05(Thu)02:15:52| 編集
無題
こりゃ制覇熱いな
って事でぽてさん綺麗なのにかわいいこと言いまくりだよね
神主さんじゃダメなのかなぁ
ひろし| | 2009/02/05(Thu)03:01:56| 編集
無題
おぉ~ 払ってきたかいな。
もうこれで今年は何しても大丈夫!!!
としたこ| | 2009/02/05(Thu)10:10:30| 編集
無題
僕も厄年ー。
ラ高倉| | 2009/02/05(Thu)10:43:03| 編集
無題
>お神酒が付くから1万円の祈祷料に変更・・。
なんという選択基準・・・
お神酒なら・・・お神酒なら酔っても悪いことは起きない・・・はず・・
starwind@| | 2009/02/05(Thu)10:53:46| 編集
無題
1マソ高ーーーい!あたいは5千円にしたお。
もらった厄除け札を母親が落として蹴り飛ばしたけど、いま生きてるし大丈夫ぽいよ。
みんてぃー| | 2009/02/06(Fri)16:52:04| 編集
無題
hn0925さん>全国制覇までとても長い道のりでしたけど、達成できてうれしいです
闘魂さん>案外エロい人いないねぇw
2300atenzaさん>最近シラフでも厄介みたいよ。
将軍さん>夏みかんサブレとか夏みかんジュレとか盛りだくさんよ。
ひろしはん>
って事でぽてさん綺麗なのにかわいいこと言いまくりだよね

って事でぽてさん綺麗なのにかわいいこと言いまくりだよね

って事でぽてさん綺麗なのにかわいいこと言いまくりだよね

って事でぽてさん綺麗なのにかわいいこと言いまくりだよね

って事でぽてさん綺麗なのにかわいいこと言いまくりだよね

日記に書いておこう!

神主さんは別にえらそうな人がいるのだ。烏帽子かぶった人。

としたこはん>特になにもすることないなぁ・・へへ・・
ラさん>お払いいっといでよ~
☆≡@はん>ちょびっとしかなかったから酔うまで飲めなかったあるよ。

みんてぃーさん>え、そう・・?なんか5千円、1万円、2万円、3万円だったからそんなもんかと思ったよ。うちの厄除け札もドアの上でかなり不安定・・
ぽてティン| | 2009/02/13(Fri)23:49:07| 編集
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]