忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月の始めに旦さんと沖縄旅行に行ってきました。
沖縄といっても本島、そしてマリンスポーツなど一切嗜むことなく。
わたしの目的は、貝拾いと30π沖スロを打つこと。
ホテルもビジホだしー。


でも取り敢えずは海。
有料で入れる伊計島のビーチ。


貝拾いに来たんじゃもんせ。


いっぱいあるのはサンゴの欠片。
きれいな貝を見つけるのは大変じゃわぃ。
それにしてもすごい強風。台風なみ。寒いし。
この日は沖縄で一番寒いぐらいの日だったらしい。コート脱げんし。


お昼はキングタコスのタコスとタコライス。
量が多くておじゃったもんせー。


夜は国際通りからちょっとはずれた居酒屋。
三線のライブが突如始まるの巻。
石垣のおばあの話まではいいなぁと思ってたけど、そこから戦争の話→東日本大震災の話になった時点で、あ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってなりました。
2軒はしごで泡盛飲み過ぎ。
ここまで予定通り。


2日目は万座毛。


二日酔いがひどすぎて死にそうだけど、どっこい生きてる。


これに刺さってウギャーってなったりしつつ、許田の道の駅いって、スライドホイッスル買って、

美ら海水族館 ナマコ
お約束の 美ら海水族館~。
さかないっぱい。あたりまえ。
個人的には最初にあったナマコおさわりブースが一番楽しかったス。やわらかいス。
 

大好きな記念メダルもありんすよ!

ちんちん付きゲットだぜ!

こっから動けなくなったあたいを置いて、旦さん一人で今帰仁村の今帰仁城跡に。
あたい知ってる。萩城跡で知ってる。
城跡って石があるだけでとってもつまらないことを。
旦さん疲れて帰ってくる。桜が咲いてて人が多かったって。

そっからまた古宇利島のビーチで貝拾い。

お二人さんがまぶしいぜっと。

貝拾いはとても楽しい。
小学生のころ外に出て遊べという授業(?)があったりしたとき、友達なぞとポートボールをすることなく、一人校庭の砂の中から水晶を探すのに熱中していたことを思い出したり出さなかったり。


夜は那覇でステーキ。

有名店らしい。
前日飲み過ぎたので、ホテルで泡盛ちょっと飲んですぐ寝た。




最終日は首里城。人がいっぱい。映りが悪いときはぼかす。
この日やっとコートが脱げて、沖縄らしさを感じましたとさ。


昔の首里城の模型。


首里城から。


そしておきなわ村。
エイサーなど見たり、

なんか着たり。なんと500円。時間にして5分ぐらい。
写真は1000円だけど断った。
だってスマホ渡すと、全身像、笑い顔、上半身と、撮ってくれるんだもん。
しつこいけど映りが悪いときはぼかす。

玉泉洞
玉泉洞。
秋芳洞がある山口県民からしたら、ハハッ!

最後の最後に、時間ぎりぎりで、やっと沖スロ。
30πメダル!

本土は25πなのでそう変わらないっちゃー変わらないけど、やっぱ大きい。
1回出ただけで下皿いっぱいよ。
初めてみたトリプルクラウンという機種が、ジャグラーなみに島を占領していた。
珍しいのでやってみた。

旅打ちで時間もないのでちょちょっと記念打ちして帰ろうと思ったら、1Kですぐ出て、またクレジット内で出て、時間ないのですぐ交換して・・儲かってしまった。
・・・悪いことしたわああああ~~~~!!!ごめんなさいねえええええ~~~!!!ほほほ。

というベタな沖縄本島の旅をしました。
タコライスと貝拾いが美味しい旅でした。
ガソリン代が109円で驚いた旅でした。


おうち帰って拾った貝を洗ってみたよ。
結構がんばって拾うたよっと。
貝拾いにまた行きたい。一日貝拾いしていたい。

にほんブログ村 クラシックブログ ホルンへ
にほんブログ村
PR
売り始めから丸2年、ようやっと実家が売却できることになりまして、決済のため、妹と甥っ子ちゃんとついでに岩国にゆきました。
こんなことないと岩国とかわざわざ行かんわなぁと。

まず最初はお約束のいろり山賊。
学生の頃、深夜に車で来たもんす。

小雨だったのがちょっと残念。寒かったので中で食べました。
まっくろい山賊むすび。
相変わらず外見はサンタクロースと鯉のぼりと赤ちょうちんでカオス。
昔に比べて、料理が出てくるのは多少早くなった?気がしました。

続いて宇野千代生家。



宇野千代が好きでのー。一度来てみたかったのですじゃ。
宇野が庭一面植え替えた楓は紅葉で見頃。いい時に来れたもんじゃて。
「わたしなんだか死なないような気がするんですよ」の直筆も見れたし満足満足。
売ってる「薄墨の桜」というお線香はおっさんポマード臭がすごいので気を付けてね♡

続いて岩国城。



白蛇と岩国城と錦帯橋。
記念メダルゲットだぜ。

岩国国際観光ホテル。ここでご飯前にさて温泉でもというとき、妹が実印を忘れたことを思い出す。

な、なんばしよっとかー!?明日12時から決済でんがな!
ここに何しに来たかわかっとんけわれー!!ちゅー話ですよ。
本人、印鑑証明書、実印だけは忘れるなとあれだけいったのに。
とっさに妖怪のせいにしてたけど。一気にテンションだだ下がりの妹。


妖怪のせいなのね。そうなのね。

こういうミスをする妹じゃないからめっちゃ落ち込んでたけど、わたし、なんかこういうことがあると思ってた。
お父さんの霊の仕業じゃーとか不謹慎ギャグをぶつけて場を和ませようとしたけど逆効果だった。

温泉を前に、慌てて妹の旦那に電話、自分の旦那に電話。
あれこれあれこれてんやわんや。
深夜妹旦那が実印を持ってわたし旦那に渡す、わたし旦那朝一の飛行機で山口に飛ぶ、合流して防府で決済。
これ、わたし旦那がちょうど連休でどうにかなったからよかったけど、ほんと、どうなのよ。

温泉入ってもフグ刺し食べても呆然としてるし妹。

翌日決済後は防府天満宮などに。


 


防府天満宮のご神木の楠。ご神木があるなんてこの日まで知らなかった。


御朱印帳がもう少しで終わりそうだったので新しい御朱印帳買いました。


甥っ子ちゃんのリュック。いつもウィスパーがついて回っててかわいい♡

ま、やんごとなく実家の決済終わりまして、気懸りがなくなりました。
このご時世、田舎の家を売るのは至難でおま。駐車場一台しかないし。
買主が上品そうな奥様でよかったざます。


にほんブログ村 クラシックブログ ホルンへ
にほんブログ村
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]