忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと、とある説によりますと、スピリチュアル的に日本人は平家系と源氏系で分かれておりまして、平家は厳島神社、源氏は石清水八幡宮かもしくは鶴岡八幡宮、系統の合う神社に行くとよい感じ、合わない神社に行くとあんまよくないことが起こるらしいのです。
あてくしは、厳島神社大好きで、鶴岡八幡宮に行ったときにご飯は食べれんわ、炎天下大変つらい思いをするわで合わないよーーーーな気がしたので(G.W.何かに行く方が悪いという説は置いといて)、勝手に自分は平家なのだわっ!と思い込んでおりますのです。
我ながら気持ち悪いこと言ってるな~と思うけど、あるのですっつ!

ちなみに、神社の合う合わない、平氏だ源氏だ、だのは自分の思い込みでいいらしい(笑)という、なんちゃってスピリチュアル。

で、山口の次の日、せっかくなので宮島の厳島神社に行きましたっ!
だだだ大好きな神社。フグめっけるぞー!


夕方に行って、引き潮。なんとこの日は島内に泊まるのだっ!


鳥居の下まで歩けたよ。映りが悪いときはぼかすよ。


ふじつぼ。うじゃら~


引き潮のちょっとした水たまり部分に大量にいたこやつら。
かわいすぎる。もう興奮マックス!
なんちゅう名前のやつらなのじゃー?
飼いたい・・はぁはぁemoji


前は大量に居た鹿くん。今回あんまり姿を見ないな、と思ったら、手をかまれた観光客が大騒ぎしたせいで鹿せんべいが廃止になり、鹿もあんまり降りてこなくなったそーな・・・
奈良の鹿よりギラついていた宮島の鹿たちよ・・・ふぉーえばー・・


夜はクルージングよ、クルージング。


水位の問題で鳥居の下には行けなかったけど、夜の宮島、はぁはぁ。

 
まめたぬきさんで、あなごの刺身とアナゴの
あなご飯陶箱。刺身があまくてうまい。
宮島はもみまんもみまんもみまんかきかきかきあなごしゃもじ。

宮島だとここでだけ飲めるという、地ビールの宮島ヴァイツェン。
香ばしい~。途中でレモンを絞るとなお美味しい~。たまらんですよ。ほんと美味しい。

はあはあ。

次の日は、朝から宮島水族館emoji
宮島水族館
あまり出来のよくないアシカショーなど堪能。


そして今度は昼間の厳島神社。水ありバージョンemojiemojiemoji

 
何度見ても鳥居はいい。飽きない鳥居ですことよ。


狛犬かわええ。尻尾振ってるみたいに見える。
お水いっぱいでフグと青のりいっぱいネー♪磯の香りビンビンよ~。


御朱印帳もまた増えた。


雨ばっかりだと聞いたのに、この日は晴れ渡りましたことよ。おーっほほほ。
やっぱり自分は平家なのよっ!歓迎されているのよっ!スピリチュアルっっ!!パワースポットパワースポットっっ!!!!!

ああ、やっぱり宮島、厳島神社大好き~。気分も晴れ晴れですよ。
また来たいなぁ。次こそは
弥山に登りたいな~。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR
山口旅行というか、法事で山口に行ってきまちた。

毎度、飽きもせず山口市に行ったら食べる、江戸金ラーメン。

こないだより50円、学生のときからしたら100円も値上がりして悲ぴぃーー。
量が少ないのは前からよっと。ぎっとぎっと。


時間がなかったから、瑠璃光寺。






お約束の五重塔。

学生の時から何回か行ってるから新鮮味はないものの、御朱印帳充実のためまた来たよっと。
曹洞宗だったのだな。

この年の夏はずっと雨ばっかりだったらしいけど、この日もポツポツ雨が降り始めました。

逃げないトカゲ君も若干元気なさげ。

この日は、ここ行ったあとに実家で妹家族とお掃除、そのあと高校の友達と飲み♪
結局1時過ぎまで飲んでいたのでした。


2軒目のバー(?)、防府のgoo goo cafeで、赤兎馬の柚子をサービスでもらった♡珍しいんだってさ~っと。
バーテンさんが同い年で、なんか盛り上がりました。

夜は、防府でビジネスホテルに泊まりましたのよ。
ビジネスホテル大好き~。せっかく天然温泉も付いてたのに入らず、朝ごはんも二日酔いで食べれずemojiビジホ堪能できなかったー。残念。飲みすぎ。

 
そいえば、獺祭のこんなもの見つけた。
焼酎も出すとはますます節操のない・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]