忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ホルンレッスン行こうとしたらセンセの具合が悪くてお休みになった。
お化粧したのに・・・
今日、楽団の練習があるから行こうとしたら東京に大雨洪水警報が出て大雨だったから行くの止めた。
お化粧したのに・・・
でも今から飲みには行く。

こないだ、旦那の京都出張についてゆきまして、京都に行きました。

まずは伏見稲荷大社♪


ま~た誰にも頼まれておりませんが、着物で行きました。
あーづーいー


青海波柄のビーズの半襟つけた!
帯揚げはピンクがなかったから、ユニクロのストールを半分に切った!
おぅ!


がんばって四辻まで登りましたが、そこでリタイヤ。
着物でよくがんばったと思う。うん。


山の途中の茶屋。


鳥居も最初は新鮮だったけど、すぐに飽きるのであった。



そのあと、北野天満宮。
日本の三大天満宮は、大宰府、北野、そして防府。
もちろん常識だよね。
天満宮は牛と梅ー!
なのに北野天満宮の家紋(?)は三階松。
うちの父方は三階松だったから勝手に親近感。

そのあと祇園。それと八坂神社。
八坂神社・・特段どうということのない神社。
祇園では何故か出雲そば、しかもにしんそば食べた。まっずー。
夜は二条城ホテル近くのちょんまげDining。


二条城近くのレトーロなビジネス(?)ホテルリオンドール。
古いから天井低いけど、クラシックでよかった。


朝ごはんもついてるもん。
安いしよかった♪温泉付いてないならもう安ければ安いほどホテルはよし。

次の日は、一人で神戸へ。
実は初神戸なのでした。

まずはガラガラの神戸市地下鉄海岸線、中央市場前駅を降りて、駅前という名のお店へ。

海の宝石いくらちゃんemoji
ここは海鮮丼が480円と安いと聞いて行ったのに、メニューにイクラちゃんがあるともうダメよ・・。いくらーー!!おいしー!
店のおばちゃん冷てー!

続いて、また地下鉄で1つ横の、和田岬駅を降り立ち、

和田神社っ!
自分の名前と関係ないことも、、、、、、、、、、、、、ない。
 
蛇だわ琵琶だわ平家だわ、で勝手に関係強い気がして、お守り買うた。
白くてきれいなお守りー。


続いてまた地下鉄乗って、ハーバーランド駅。神戸駅やね。
でました神戸名物モータープール!!
ここで、勝手に見知ってるブログの人の行きつけのお店とか家を探したり、ストーキング行動。
1時間ぐらい歩いて、疲れた。



へとへとになりながら、やっとこ三宮へ。
三宮は都会じゃのう。
飲み屋いっぱいで楽しそう・・
でも、飲まずに坂を駆け上る!

 
階段60段・・疲れた・・・死ぬる・・

 
北野天満神社。
天満さんは牛と・・・・うめ・・・・・

気合で異人館。

ホルン!


ホルン!


ホル・・・・・違う?


赤い靴ー!はーいてたーーー!おーんーなーーのーーーこおおおおおおお!


ハパハパハパハパはっぱぱー!


オサレすたば。


ころっけーー・・

疲れてもう意識朦朧。

なんとこのあと、深夜バスで東京に戻ってきたのだ。
自分ひとり運ぶんだったらもう安いのでいいやって。
朝五時半に新宿について、そのあとお昼の1時の三鷹の楽団練習に行ったんだ。
そしていつもどーり大量に飲んで帰ってきたのだ。
わたしもまだまだ若いなーーー。やるじゃーん・・・

疲れた。
ただただ疲れた。神社ばっか行ったのでご朱印帳は充実をみた。

ああ、やっぱお家が一番。
旅行に行ったあとは、しばらく普通の幸せを味わえる。ひきこもりさいこー!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
PR
こないだ平日に旅行に行ってきましたemoji
新幹線とバスで山形・秋田・岩手をめぐる旅。
初とうほぐ。

朝5時起きで6時45分に東京駅集合。
そっから新幹線で郡山、バスで山形の山寺・立石へ。
芭蕉が蝉がなんちゃら詠ったとやらなんやら。まぁ、寺っすわ。
いきなり階段1000段越えの試練。

暑くって上着脱いだけど、頂上は雪が降っておりましたことよ。
何故か灯篭すべてにコミカルなサクランボ柄の瓶が。ふもとのお土産屋さんのワンカップだったけど、何でだろ。

バスをすすめて銀山温泉。
大正ロマンの街並みが素敵でございます。

って、雪でんがな。11月の中旬なのにぃ~。
雪は雪できれいだけどさぁー!
観光地で乗せた系のお蕎麦食べたのに1000円以下で、ここはいいところだと思いましたとさ。
どぶろくも飲んだぜよ。
熱燗も。
温泉に入れてももらえず、またバスで岩手の雫石のホテルへ。
雫石プリンスホテルだったんだけど、古いし普通だしバイキングだしでアレだったんだけど、温泉がすごいよかった。
露天しかないんだけど、露天風呂の先が池で山で人工仕切りが無い系で。
ほんでもって池で錦鯉が泳いでて、お風呂のお湯が入るとあったかいのかすぐそこまで寄ってくるのであります。かわひひ~emoji
温泉はなんかいい香りだしほんとよかった。

次の日はたたき起こされて、朝からバスに乗っけられて秋田の乳頭温泉へ。
ひとっ風呂。



そこからまたバスに揺られて、角館へ。
街並みとか。
また雪。
秋田は雪。
そこからまたバスに揺られて田沢湖。
そこでお昼ご飯は稲庭うどん。


そこからまたバスに揺られて岩手の中尊寺。
金色堂はお墓だったのだね。

 
卒塔婆だというこれの方が怖かった・・・なんか。
中尊寺の見学が終わるともう真っ暗~。
岩手から福島の新白河までバスに揺られて、そこから新幹線で東京駅。
そこから丸の内線で・・・家に着いたのは11時前でしたとさ。


最後にトイカメラで撮ったのまとめ。
紅葉を見に行ったはずが、雪まで見れた充実の旅だったすわ。
御朱印帳を忘れたのが痛恨の極み。

この煮詰まった1泊2日のツアー。2万円也。
なんとお安いのでせう。
ただ、すんごい疲れた・・・やっぱお家が一番ネー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]