忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だかんだいいながらしつこくP3Pの5週目やってます。なんか他にやるゲームないかな・・

何年か前から冬になると雪が見たくて。
雪といっても積もってる雪じゃなくて、降ってる雪を窓からぼーっと見たいなと。
小学3年まで鳥取にいたんだけど、そのとき結構雪が降ってて、よく学校の窓から雪がゴミのよーに降るのをぼけーと見るのが好きだったざますのよ。

今週半ばには気分高まって新潟とか金沢とかの天気予報をチェックしてたんだけど・・

北・東日本で大雪、強風=交通に影響、警戒を-気象庁

だと。今日のお昼にYahoo!ニュースで。
ああ・・行けばよかったな~。かなりの高確で雪降ってるの見れたろーに。
でもたどり着けなかったかもね・・・

全然関係ないけど、去年の夏に金沢いきましたとさ。

ca4eb5ec.jpeg
ムダに気合い入れて着物で。

旅行2日前に急遽思い立って無理やりプランを立てたので、行きは「はくたか」に乗れずに「北越」で。
結構遠くて大変だった。
慌てて取ったその割に、ホテルはきれいでオサレで大満足ホテルの従業員さんの女子の制服がレトロメイド仕様ぽくてすごいかわいい・・
こっそり盗撮しようかと思うほどだったけど、着物で動きづらかったので断念。
お部屋は和室を選んだけど、洋室にしておけばよかったなと。

海鮮丼
とりあえず近江町市場の中で海鮮丼。

利き酒セット
夜は片町とか香林坊とかいう辺を歩いて、居酒屋さんで利き酒セット。
普通の居酒屋さんに思えたけど、地酒が充実してたり、郷土料理の治部煮(じぶに)なんかがあったりして、ちゃんと観光地なんだな~と実感。
日本酒はほんと美味いす。

兼六園
後は兼六園とかその周辺をうろうろと。
要は公園だな、と感じた。

兼六園のきのこたち
兼六園のきのこたち。
疲れたらきのこしか目に入らなくなった。

mati.jpg
ひがし茶屋街。
すごくきれいな日本の建物が並ぶ街並み。
お店もいろいろありましたとさ。
中で売られてた星型金箔。
小瓶に入ってたちっちゃいやつなんだけど、後から買おうと思ってたらもう出会えなかった。
すごくかわいかったのに・・コーヒーとかケーキとかに星かけたかったのに・・
出会ったらそこで買わないといけまへんな。

金彩砂彫りガラス体験
いつもグダグダな旅になるので、何か体験をしよう!ということで、初日に石川県観光物産店で砂彫り体験を。
平日だったので自分たち以外にお客はいなかったけど、店員さんが丁寧に教えてくれた。
↑色見本から選んで後ろの洗濯機のような機械で彫るなり。
「もけらっきょ」と彫った・・今どこにいったんだろう。

kimono-kanazawa.jpg

5月最終だったので、着物は紗だけど、帯は西陣織のすけてない帯。
結構暑かったので、籠バッグとか帯揚げを紗に、とかで涼しげにがんばったつもり。

今の冬の金沢も行ってみたいなぁ・・
というか、金沢に引っ越したいなぁ・・
バスとか充実してて住みやすそうだったでごわす。

最後に金沢白鳥路ホテルのオリジナルパンフレットがすごく役立った。
金沢白鳥路ホテルオリジナルパンフレット1ad9cc7ff.jpeg←金沢行く人はぜひ。。


この使いづらかった忍者ブログでサムネイルの外し方と、画像の横の文字を下に回す方法がやっとわかった!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
この町並みに着物は映えるな。
いいぞ、もっとやってくれ。
☆≡@| | 2010/02/12(Fri)09:23:46| 編集
無題
なんかこのころ今より痩せてる気がする・・
背中がまだ広々してない・・
ぶつぶつ・・
ぽてティン| | 2010/02/12(Fri)11:57:18| 編集
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]