忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週の週末から今週日曜日まで、実家に帰りましたとさ。
妹ちゃんとその息子(わいの甥)ちゃんと。
今年はお盆の並びが悪いから、先手必勝!と思って7月に夏休みとったら、普通に8月に公休の夏休みができた・・
休みすぎ!?知らん。
9月も連休んにしてやろうか!

ちょうど帰った日が梅雨明けだったので、快適生活でしたとさ。
ああ実家は天国・・
相変わらず料理も洗濯も一切手伝わず、発泡酒にケチをつけてビールを食らい、気が向いたときだけ1歳児をふにふにして過ごす日々~♪

ここでPS3の新型を買いました。
冬に帰省したときは自分の旧型PS3をパソコンパックで送ったんだけど、毎回それやるものだるいしね、と思って。
買ってきた当初は、バカ娘がまたええ年こいてゲームなんかで無駄遣いしよる情けなや風で見ていた両親・・
PS3のフォトギャラリに孫の写真、ビデオに変換した孫動画、DLした麻雀ゲームをセットしてインターネット画面をテレビで見せたら、やさしい目で見てもらえた。ほーらね!わたしって好い人でしょう!
家では使ったことなかったけど、フォトギャラリがまた意外にいいソフトで。また、PCと違って大画面で見やすくて好評。HDMI端子付けてくっきり孫だよ。
妹も「あらそれいいじゃない」と高評価。
買いなよ~と何故かSONYの回し物のよう・・

他は毎日くっちゃねして、地元の新しくできたらしい美容室でカット・カラー・トリートメントしたり。
友達と飲んだり。甥を水につけて泣かしたり。

金曜日は広島で旦那と落ち合って、中高大と友達の新婚家庭におじゃましたり。
その前に呉に行きましたとさ。
こんなことでもないと絶対行かないであろう場所。それが呉。ポートピアランドはもうない。
駅前にそごうが2店舗もあって、と、都会・・

てつのくじら館
海上自衛隊呉史料館 てつのくじら館。
海軍カレーを食べた後、ヤマトなんちゃらに行こうかと思ってたけど、無料のこっちにふらふらと。
入口ではボランティアで海上自衛隊を退官したおじさまが館内を案内してくれる。

魚雷魚雷
魚雷たち。

てつのくじら館てつのくじら
館内の様子。

無料とは思えないほど充実。写真も撮影OKで、ボランティアのおじさまの説明もよかったし。
ただ、海上自衛隊は魚雷撤去しかしてないんかい!と突っ込みたくもありましたよと。
うちの父親が航空自衛隊だっただけんだけれども、海上、航空、陸上の中で海上が一番大変そうだと思いましたとさ。だって1ヵ月以上せまーい艦内にこもりっきり・・まぁ陸上もほふく前進とか大変そうだけど。
帰って父親にそれをいったら、「だから一番楽そうな航空にした」とのこと。
とのこと!

その後の広島の新婚家庭・・3LDKで7万円でめっちゃきれい・・屋根付き駐車場付き・・旦那のロードスターだけ大事に屋根付き駐車場、嫁のデミオは外。これで7万円台・・広島はいいなぁ。
この夫婦は揃ってマツダの社員なんだけど、こないだの基地外の殺傷事件のときは10分ずれでやばかったらしい。その日に限って二人とも早くに出社していたそうな。あらあらまあまあ。

もう仕事辞めて実家に帰りたい・・心残りはアニメの放送ぐらいだよ・・あとamazonが次の日に届かないことぐらい・・疲れたよ・・・

それはそうと、実家でやったゲームのセーブデータ、持って帰ってくんの忘れたー!不覚!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
帰ってる期間長いw

ロードスターとデミオ
マツダ社員の鏡だわ
単位補充| | 2010/07/30(Fri)22:00:48| 編集
無題
なんか結婚式にロードスターの生みの親とかいうおじさんが来てたよ。平井さんとか貴島さんとかいう。
てか、そのロードスターの旦那さんがGIFU出身でさ。やっぱり日本のヘソ的なこと言ってた。ジャンボタニシのことはしらばっくれてた。ヌートリアのことは聞けずじまいだった。もう残り少ない人生GIFU人には出会えないかもしれないから聞けばよかった。
ぽてティン| | 2010/08/02(Mon)20:36:29| 編集
無題
魚雷画像で
スーパージョッキーを思い出したぼくは
まちがいなくおっさん。
☆≡@| | 2010/08/04(Wed)16:40:09| 編集
無題
わぁ全然思い出さないわあたい。でもなんか見たことある顔だな・・とは
ぽてティン| | 2010/08/06(Fri)12:26:20| 編集
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]