忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ会社の人と飲んでから、賃貸だとすっごい損してる気分になって(実際はあんま変わらんと思うけど)、家が欲しくてしょうがなくなり、お盆前から家巡り。
一応不動産屋に勤めてるので、こっそり不動産検索システムで売主を中心に探し探し。
新築は無理なのよ中古しか買えないのよん。そういう場合、媒介だと仲介手数料を価格の3%+6万円+消費税をとられるけど、売主に直でいけば手数料とられないのよん。3000万円の物件の場合、仲介手数料の96万円+消費税が浮いた計算・・

で、1件目でお気に入りが出てしまった・・。
古いんだけど。狭いんだけど。中とか全部きれいにリノベーションしてあるし・・!お風呂にテレビあるし・・
あああ素人か~!素人なんだけど!だって!
ここがあたいのダメなとこ。。
一度気に入ってしまうと、脳内カバーが激しい。
どういう風かというと、
・古い→だって駅近いもん。管理いいもん。
・狭い→別に今夫婦2人だし。自分もちっさいころは2DKの団地住まいでしたし。
・ローン地獄になるかもよ→東京にいる限り賃貸だって高いよ。地獄はすぐそこだぞ!
・住宅ローン減税使えないよ→そんなもんに頼らん!
と、こんな感じ。
悪いところをまったく無視。
まるで結婚したころのようですね!(考えたら付き合って1年以内の結婚だった・・)
でも止まれない止まらないんだよー。後悔なら後でするぜええええ。

というわけで、明日契約・・まぁローン特約つけるけど。(ローンがダメだったら契約がなかったことになる。)
事前審査をメガバンクに頼んだら、うっかり25年ローンにした自分も無謀だったけど、
通るには通ったけど、1000万円減額された。
おい!
減額ってレベルじゃねーぞwそれは断ってくれよ!
逆に気持ち悪いわ!

ああ~どうしようどうしよう~♪でもなんか楽しい。
これから地獄が待ってたらどーしよー!

539a7d41.jpeg
今はやりのマイホームデザイナーというソフトで早速間取りから立体化。(仕事しろよ)
こたつは捨てようと思う・・


アニメディア黒執事クリアケース
妹からもらったアニメディア。仕事でもらったらしい。
久々こうゆう雑誌読んだけど、興味ある記事がいっぱいでおもろい。クリアファイルも普段使いしてみた。
セバスチャン・・

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
SUGEEEEEEE!
マンション・・・・。
確かに賃貸料払うぐらいなら
買ったほうがいいような気もしながら
買った途端に両隣と上の階と
下の階にキチガイが引っ越してきたら
と思うと夜も眠れません。

あと3D間取りの中にいる
人間ウジャイw
テレビで殺人事件の報道してるときの
再現シーンみたいになっとるw
単位補充| | 2010/08/21(Sat)17:30:20| 編集
無題
いいなー!
我が家は今貯金ちうです。

コツコツは性に合わないけど・・。

りぃ(◎´ω`◎)| | 2010/09/06(Mon)15:49:24| 編集
無題
補充㌧>自分が一番キチガイになれば何も怖くないぜええ・・の気持ちをもって挑もうと思います。
今までネット麻雀で負ける度、発狂して叫んだりしてたから(まぁ周りがうるさくて聞こえてないと思うけど)、今後それをついやってしまわないか心配。
隣人のドアの前に大量の黒髪が落ちてたり、マンション前が不法投棄置場になってたり、中国人マンションみたいになってた現状より悪いことはおこるまい・・

りぃ(◎´ω`◎)ちゃん>おひさー。貯金はすばらしい。若いうちから貯めといた方がいいよ絶対。
今回、現金持ってる人間が一番つよいというのが嫌というほど分かったぜえ・・
ぽてティン| | 2010/09/13(Mon)11:19:32| 編集
無題
賃貸はもったいなく感じるおね。
ぼく買ったときは頭金結構用意したなぁ。
☆≡@| | 2010/09/21(Tue)12:06:36| 編集
無題
そうなんだー!?うち100万しか用意してないw
そういう話聞きたかったけど、即決してしまったため、相談できずじまい。
ぽてティン| | 2010/09/27(Mon)11:25:11| 編集
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]