忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数年ぶりに高尾山のビアマウントに行きましたemoji
京王線で高尾山口に行って、ケーブルカーでどんぶらこっと。
平日17時に行ったのにシーズンなのか人が多くてもう。

前に行ったときは直前に蕎麦を食べてしまい(高尾山の名物)、あんまり食べれず残念だった記憶があるので、今回はお昼から何も食べずにチャレンジング。


ところで毎度ヘタレて室内のテーブルを取ってしまうemoji
わざわざ高尾山まで来たんだから、景色を楽しむために外のいい席取らなな~とは思いつつ、クーラーの誘惑には勝てず・・。ガラス張りだからいいんだけどさ~。


今回気になったのは、2時間男性3500円、女性3300円・・前よりちょっと値上げしてる・・・のは別にいいんだけど、やたらあちこちに「延長料金あり」という表記があること。
何かクレームでも付いたのかなんなのか、ほんといたるところに延長は別料金別料金って。
挙句の果てには団扇にまでその表記が。なんかけち臭いな~とおもっちまったい。
ビールのサーブも遅いし、マッシュポテト機は壊れてるのにスタッフスルーだし。ブツブツ。
まぁ次は来ないかも・・なぁemoji

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR
トルコのレンズ豆のスープなど、スープが大好きなわたくし。
ビシソーワズを鍋いっぱいすすりたい・・
ソラマメポタージュを胸いっぱい浴びたい・・
いつもそんな野望を抱いておるのでございます。

そんなとき、寄らせて頂いてるblogで美味しそうなスープレシピが載っていたので作ってみました。
くまさんのblogのパプリカのスープ
クリームチーズを溶かしいれるなんて、というかクリームチーズを飲むなんて、もう作る前から美味すぎるわいじゅるり。
P1040410.jpg
チキンブイヨンの賞味期限がずいぶんだけど、気にせず作ってみたぜ!

P1040408.jpgP1040412.jpg
普段買わないネギを入れたぜ。近所のスーパーにクリームチーズはキゥリィ!しかなかったぜ。

P1040414.jpg
でけた
ミキサーにかけたけど、ザルで裏ごししなかったぜ。
でもうまいぜ!
続けて4杯飲んじゃった・・
塩大目に入れたぜ!まじでうまい!チーズは飲み物!
ブレンダー欲しいなぁ。

他にも、こちらのblogを見て大量購入して余っている玄米を炒って玄米茶を作ったり、それを玄米がゆにしたり、大原照子さんの著書を見てボリッジに憧れてオートミールにハチミツを入れたりしていまする。
今ははまっているのは、2chのスレで見かけた・・

P1040396.jpgP1040418.jpg
卵のしょうゆ漬け。

卵の黄身をしょうゆとみりんを混ぜたのに漬け込んで作るですよ。
左が漬け込み初日。右が漬け込み1日目。
3日目くらいからかなりクリーミィ~で、卵かけごはんライフが色めき立つこと必死でおじゃる。
うどんに乗せてもいいね・・じゅるり。

何がいいたいかというと、料理本を見ても何もときめかないのに、blogとか本とかネットなど、文章で料理のことを読むと作りたくなってしまうのですよ。
う~ん。不思議。
脳を刺激されるのかすぃら。

DSC_0016.JPG
全然関係ないけど、こないだ見かけた双子の黄身ちゃん。
ひわい~

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]