忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こないだ行ってきた地元・明大前の「TAVERNA Bacca」。イタリアーンざます。
駅から近いけどあんまり来たことない。カジュアルな普通のイタリアーンざます。

コースもあったけど、前菜の盛り合わせが中央のテーブルに出しっぱなしから盛るようだったので、ちょこちょこ別に頼むことに。

P1000657.jpg
ホタテのバジルのカルパッチョ。

ここはお店のHPがないので後からメニューの確認ができない・・
致命的!メニューの名称全然覚えてない!

あたいの大好きなホタテほたてえええええ!に、松の実と松葉みたいなんが乗っておる。
緑みどりしくておもろい。







P1000658.jpg
名前がわからないけど、トマトの煮込み・・・・・・・・・なんだっけ。

トパッチョみたいな謎の名前がついていたはず・・・











P1000660.jpg
ゴルゴンゾーラのチーズぴっつあ。

これが予想外においしかった。
これだけ食べにまた行きたい。












あとは最初スパークリングワインと白ワインと赤ワイン。

普段ワイン飲まないけど、なんかビールもなぁ、と思ってワイン。
全部一番安いの飲んだけど、まぁワインとかわかんないし。
スパークリングワインはハーフサイズがあってよかった。

店内は女子の謎グループが多かった。
普通のお店だけど、上に書いたよーにゴルゴンゾーラのピザがおいしかったので近所だしまた行こう!

店員さんがイタリアンな感じのにーちゃんでよかった。

ちゃんちゃん。

P1000656.jpg
















268fa1dd.jpeg












安かったけどおいしかったお。



PR

ランチで週に1回は行ってしまうトルコ料理のアセナ。溜池山王におじゃります。
夜もいいけど、ランチがもっとよいです。

s-asena.jpg
これが1000えんのランチ。
日替わり。

トルコのパンにレンズ豆のスープ、サラダ、バターピラフ、それと日替わり一品。
それとトルコチャイ。

結構なボリュームがござんす。









P1000644.jpg
特にこのレンズ豆のスープ。

これがうまい。
うま過ぎて自分でレンズ豆買ってオリジナルトルコのレンズ豆スープ作りにいそしむ毎日もございました。

どーしても似ても似つかないんだけど・・

ほんっとクセになりまる。







P10.jpg
日替わりランチがないときは
しぶしぶキョフテ(ハンバーグ)か
チキンケバブを選びまする。

一人じゃ食べるのむずかしいくらいのボリューム。

これにもあの魅惑のバターピラフがついております。

いろんなお店によって味とか硬さが違うけど、アセナのバターピラフはしっとり濃くって
うまーです。

これはチキンケバブ☆





s-asena-2.jpg
そして最後はトルコチャイ。

いつも熱くて持てない。

でもどこのトルコ料理屋さんでもこの不思議なガラスの入れ物で出てくるんだよね。












トルコ料理は世界3大料理でとってもおいしいのじゃ。
もう毎日行きたいぐらいなんだけど、カロリーとか気になっておさえめ。

ここはトルコ人のオーナーシェフもいい人そうで、おススメ過ぎまする。
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]