忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお日柄もよろしかったので、心のオアシス、シマホにゆきました
店外には姫睡蓮や水辺植物たちが並んでて、すごい買いたくなったけど、目をつぶって通り過ぎました。
周りが白、中が黄緑のシャレオツな睡蓮鉢にも心を惹かれたけど、ぐぐっと我慢。
花壇と水槽は油断すると果てしない増殖を見せるので、気を抜けませぬ!
あたい今日はサランラップを買いに来たんだ。
今はサランラップ以外人生に必要なものはないんだ!!



それから心を落ち着かせてまったり店内を見ていました・・・

が、我慢が限界を超えたのか、いつの間にかレジを通ると手に見慣れぬものがっ!




P1040521.jpg
餌の足りない(かもしれない)タニシたんのためのドジョウのエサタブレットと、殻を強くしてほしいタニシたんのためのカキガラ、それと温度計。

ヒー!
こうゆう小物こそ、油断すると買ってしまうんだあああ!
小さなことからコツコツと!
油断大敵大胆不敵!
ちりも積もれば山となる!
うおおぉん。

でも・・タニシたんがよろこんでくれるなら、それでいいんだ!
ドジョウのエサ気に入ってくれるかなぁ


どうでもいいけど、タニシたん・・最初10匹ぐらいだったのに(お店には5匹と伝えたのに・・輸送中に生まれたのか・・・?)、今35匹ぐらいいるんだ・・・どうすんの・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
生態系が狂ってきているw
タニシってそんなすぐに増えるんですね。
単位補充| | 2013/05/24(Fri)19:49:48| 編集
無題
体に受精卵をためといて、好きなときにしばらく稚貝を産めるらしい。
次々増えるから、タニシのことで頭がいっぱいにw
だって死ぬとすごいくさいらしいから・・
ぽてティン| | 2013/05/25(Sat)23:51:30| 編集
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]