忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインに手づくりチョコ作った
ラムガナッシュ入りのやつ。
ガナッシュの周りにチョコつけてココアパウダーふればトリュフチョコ。

ガナッシュは沸騰直前の生クリーム40mlを刻んだチョコ80gに入れて好きなお酒(ここではラム20ml)と混ぜて冷やせばできあがりで簡単ー。

83261763.jpeg

その後、考えたら11年ぶりにスキー行った。
20年ぶりにスケートして、気分がもりあがったので。

うちはスキーで旦さんはスノボ。毎度バラバラ。
貧乏旅行なので、早朝バスで旅館という名の民宿に泊まって一泊二日。
部屋にティッシュすらなかったので、食堂からティッシュ5枚ぐらい抜いて部屋に持ち帰った・・
ご飯が出るだけよかった・・
普通のホテルってすごいサービスしてんだなぁと、なんでもないようなことが幸せに思えた。

行ったのは湯沢中里スキー場。
初新潟

DSC_0043.jpgDSC_0034.jpg

初日は晴天できれいな景色だったんだけど、転んで首と頭を打ったり貸しスキーがありえないぐらいぼろかったせいで非常に機嫌が悪かったので、2日目の一日中雪の写真しかない・・
ちなみに2日目は滑ってない。
ロッジでじと~っと外見てた。
場違いにvitaでゲームしたりした。もう知らん。
ポテロングうめぇ。
いいんだ。
真の目的は降ってる雪をみることだったから。

P1030022.jpgP1030016.jpg

さすが大雪警報が出てただけあって、延々雪が降り続いていましたとさ。
地元の人はうんざりかもしれないけど、自分は満足。
雪だるま作ろうとしても雪がぱさぱさでまとまらないでやんす。
パウダースノーというやつでせうか。

P1030015.jpgP1030047.jpg

働く車。

DSC_0049.jpg

滑ってないけど、岩原スキー場。
こっちの方が湯沢中里スキー場よりすいててよかった・・ような気がする。
それにしたって雪だらけ。もう人の背丈とか余裕超え。

帰る前に「のんのんの湯」という、岩原スキー場近くの温泉に入るの巻。
露天風呂がないのが残念すぎる。
待合室にどでかい灰皿があってタバコ吸えるのが残念を通り越してもう来たくないレベル。
ぷんすか。

P1030024.jpgP1030023.jpg
ゆざわマンホールと融雪道路。
この融雪アタックを散々くらって靴がびしょぬれ


結論:やっぱり自分にアウトドアは向かない。お家が一番!!
 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
初めのチョコの画像からスキーにかけて
すさまじくmixi的な充実した日々を過ごしてると
見せかけて、最終的にはそれですかw
単位補充| | 2012/02/25(Sat)13:22:55| 編集
無題
もうスキーなんか二度と行きたくない。
vitaは窓際だとまぶしくて画面が見えない。
プンスカ!
ぽてティン| | 2012/02/27(Mon)17:01:34| 編集
無題
除雪アタックはこっちお店の駐車場はほぼ設置してあり、股間付近までかかる勢いの所もあるよ…長靴でしか外出出来ないよー
にゃ凜| | 2012/02/27(Mon)17:17:24| 編集
無題
そうか~、福井も雪すごいもんねぇ。
確か地下水があったかいところしか道路に水流せないんでしょ?北海道で融雪道路やったらそく凍って使い物にならなかったとか見たような見なかったような。
太平洋側は冬ずっと晴れてて怖い。
ぽてティン| | 2012/02/27(Mon)17:46:59| 編集
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]