忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年自分のおたんじょーびにはお花見に行っているので今年も行ってきました。
毎度のごとく、井の頭公園を通過するだけだけど・・

井の頭公園

全然咲いてない。今年はだめだー!

井の頭公園
いっちばん咲いててこの程度。
五分咲きですなぁ。満開で見どころは今週末かな、ここは。

P1030169.jpg
毎度のことながら、誰にも頼まれてないけど、着物。
おたんじょーびは着物で花見!と決まっているのだぇ。

今日の着物は、昨年秋に裄だし講座で裄を出したおかーちゃんの大島。
柄行が昭和チック。
裄とは袖の長さのことで、うちとおかーちゃんとは身長が7cm違うので、当然袖の長さも違いまして、着物をもらっても袖が短いとつんつるてんでアレなので、裄を長くして素敵に着れるようしたのでありんす。
で、裄はまぁ不自然じゃないくらい長くなったのでいいんだけど、やっぱ7cm違うとお端折(おはしょり)がま~、足りんですわ。ぎりぎり。
そんでもって、やっぱ身幅というか、腰回りも足りんですわ。
座っても立ってもはだけやすくってこりゃあきまへん。
やっぱ着れる着物は身長±5cmまでかなぁ。。
ほんと着物着るときガタイがいいと、困りまっする。

今日がたんじょーび。(もう昨日だけど)
目標は意味なくここを毎日更新する!
ことにした。
もう次の日になったけど・・
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おめでとう~
今年は桜遅いね。こっちはやっとこ梅咲き出したくらい…
着物袖長くしたり出来るのか~
私も母上のを貰ったけどつんつるてんだったwww
にゃ凜| | 2012/04/05(Thu)13:58:45| 編集
無題
着物ね~~、、、
長く着れるとか、デザインが同じなので世代に渡って譲り渡せる、みたいなこというけど、今のように親子世代で身長が違い過ぎると全然使えないよね~。
おととし辺りに平均身長頭打ちになったから、よっぽどのことが起こらない限り、うちらの子供世代とかには渡せるのかもしれないけどねぇ。
ぽてティン| | 2012/04/07(Sat)13:47:17| 編集
無題
おめでたうございまふ

GIFUでは黒地にピンクのジャージに
サンダルでお花見をするのがナウイようです
オラ、こんな村いやだー
単位補充| | 2012/04/07(Sat)22:54:44| 編集
無題
そこで金髪の前髪をちょんまげにしてすっぴんだったら
完成だね。
ぽてティン| | 2012/04/09(Mon)20:01:07| 編集
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]