忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ20年ほど気になっていること。
ドリカムの歌の歌詞で、
「♪もうあの頃のわたーしーじゃないー♪同じ笑顔はできーな~くてもー」
という部分がありますね。この部分ですが、もうあの頃のわたしとは同じでないから、同じ笑顔はできないのでしょう?
でしたら、「♪もうあの頃のわたーしーじゃないー♪(何故かというと)同じ笑顔ができーなーいからー」
とか、
「♪もうあの頃のわたーしーじゃないー♪(何故なら)同じ笑顔はできーなーいのでー」
に、なるべきじゃないでしょうか。
毎回お風呂で歌う度、変な違和感を覚えるざます。
てかドリカム嫌いなんだよね、昔っから。

(書きながら、もしかしたら「♪同じ笑顔はできーなーいからー」は次の歌詞にかかる言葉なのかと思い始めるも、考え止める。

**********
ついにPS3のバージョンをあげて3.30に。
ああついにLinuxが使えなくなる・・・て、考えたらLinuxって何。おいしいのそれ。
てことで、バージョンアップしたおかげで数ヶ月ぶりにネットに繋げる。
そいたらプレイステーション・ホームなるものが。
なんかセカンドライフ的なものなのかなんなのか。アバターを鏡見ながら一生懸命自分に似せて作ってみる。

1f13d7ff.jpeg
誰これ。
基本欧米顔しかないのと、これ以上凹凸なく顔が作れないのとで、まったく別人に・・
誰これ。

まぁいいや。
早速繰り出すぞ!
と、繰り出したそこはコスプレ会場のようになっておりましたとさ。みんなオサレなおべべ着とるがや~。
最初の基本セットを着てるかっぺ大将のあたい・・こんなんだったらもっと遊んでアバター作ればよかった。
「はじめまして」と話しかけられたけど、「はじめて」と誤字を打ち返して終了。

プレイステーション・ホーム

プレイステーション・ホーム

**********
今やっているゲーム:テイルズ オブ ヴェスペリア
おもろいから終わっちゃやだよ~、と思っていたけど、長い。なかなか終わらない。

ユーリ
ユーリかっちょいい・・

何が良いかというと、ユーリの服の後ろの帯の結び目↓
ユーリ

リタの服の帯の結び目↓
リタ

和っぽくてなんかよい。

**********
自分の好きな「きくちいま」さんが本で紹介していた「煮梅」なるものを作ってみる。
3日かけて梅のヘタを取ったり刺したり煮たり漬けたりでできあがり。
甘酸っぱい・・梅酒にすればよかった・・
煮梅 煮梅

ふぅ。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
風呂で歌ってるのに嫌いなのかYO
・・はっ!でもあたいも分かるわ!
千の風になってとか嫌いなのに
気がついたら風呂で口ずさんでいたの!
そこにわたしはいませんー!
単位補充| | 2010/06/24(Thu)23:09:30| 編集
無題
アバターの顔が日本人離れしすぎてる・・・・

梅ジュースなるものを過去に作ったことあるけど
その時自分も梅酒にすればよかったって思ったぉ
にゃ凛| | 2010/06/25(Fri)11:29:37| 編集
無題
ドリカムの歌詞だけでメロディが浮かんできた。
同世代こえぇ。
つか、アバターすごいことになってるなw
☆≡@| | 2010/06/28(Mon)17:04:15| 編集
無題
補充㌧>なんだろうね・・これ・・ざわわ~とかも大っきらいなのに歌ってしまう。

にゃ凛さん>にゃ凛さんの梅ジュースにヒントを得て、サイダーで割ってみた!うまげった。

★≡@はん>アバター、ゴリラみたいになったけど、どうだろう。似てるとこもあるような気がする。
ぽてティン| | 2010/06/29(Tue)09:30:25| 編集
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]