忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [289] [288] [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震から3日目。
東京は形的には平穏だけど、月曜日の今日は停電だなんだと昨日より大混乱しております。
うちは23区で停電区域に入っていなかったし、全地下鉄通勤なので、朝は普段とおり支度して
通常通り電車に乗って通勤しようとしたけど、やっと来た電車も混んでてなっかなか動かなくて、
自宅最寄り駅から2駅目で自宅待機の連絡が入ったのでそそくさと家に戻りましたとさ。

あの地震、東京も割と揺れまして。当時港区の会社にいたんだけど、最初はいつものように揺れてる?
とか笑ってたけど、途中から後ろの棚の扉を抑えて、それでも揺れがひどくなったから外に出るように
言われて慌てて3階から階段を使って外に出たのであります。
後ろのビルがマンガみたいにゆっさゆっさ横揺れして、道路のタイルとかビルの縁石にヒビはいるし、
戻ってみたらドッヂファイルが大量に落ちてるし、杉並区の自宅マンションのエントランスのガラスが
割れておるし、人生初の大揺れでしたとさ。
ちょうどアメリカから帰ってきてた旦那の兄ちゃんはホテルの21階の部屋まで階段を上ったそうな・・
うちは、ななななんと、妹ちゃんが幼子つれて車で迎えにこようとしてくれて、を感じたよ・・
今までいじめてごめんね
コスモ石油の典型的チェーンメールはどうかと思うけど。

当日幸い旦那が家にいて、地震直後にスーパーに行って普通に食材を買っていたおかげで土日はどこへも行かず、今も家・・余震がちょくちょく。

防災バッグ
ちょうど前々回の記事で自慢した、あたいの防災セット。防災グッズを集めるのが趣味だったり。

防災グッズ
アルファ米、缶ビスケット、缶リッツ、おかゆ、おでん缶、スープ、5年水、サクマドロップ、カップお皿、ろうそく、飲料水袋、軍手、応急セット、マスク、薬、タオル、ブランケット、アルミブランケット、ゴミ袋、ロープ、ビニル紐、乾電池、簡易トイレ袋、懐中電灯、マルチパワーステーション(ライト、充電、ラジオ)、水でもどるタオル、笛、PSP。

この後、マジックと布テープ追加した。
スイスの10パターンナイフとか簡易コンロとか買っとけばよかった・・高くて買ってなかった・・
レインコートもない。あと、ゴム長靴持ってない。というか、ヒール靴しか持ってないー!
こう見ると、ご飯とかは揃ってるけど、安全方面、例えばヘルメットとか上着とか靴とかが全然揃ってない。
地震来る前は完璧!とか思ってたのに。
あわわ・・
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
防災セット重そうですね。

GIFUですら単1の乾電池はどこにも売ってない
状況です。
単位補充| | 2011/03/21(Mon)22:22:16| 編集
無題
え、GIFUってもともと乾電池売ってたの?
あらっ!あらあら!
ぽてティン| | 2011/03/22(Tue)20:57:41| 編集
無題
もって逃げるときにヨッコラセ!っていいそうな

こっちも今だ懐中電灯と電池が品薄なのです
にゃ凛| | 2011/03/23(Wed)13:44:17| 編集
無題
なんとこのバッグ、ゴロゴロがついているのだよ!
電池は売り場見てないけどどうなのかな。
多分東京も売り切れてるんだろーなー。
水ももう全然売ってないよ~
ぽてティン| | 2011/03/23(Wed)19:51:57| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]