忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[224] [223] [222] [221] [220] [218] [216] [215] [214] [213] [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいおもちゃが欲しくなったので、torne(トルネ)買った。PS3でデジタル番組が録画できるよ。PSPに録画飛ばせるよ。
PSPのリモートプレイでテレビ見れるよ。

発売前からamazonでチェックしてたんだけど、発売当初はPS3のセット販売しかなくて、単品はぼったくり業者しか出品してなくて、しかたなく経過観察してましたのですよ。
おとといヨドバシで余ってる情報をみたので早速ヨドバシのネットで購入。ふふふ。
でも今日見たら普通にamazonで売ってやんの。ヨドバシのほうが安いけど。

SN3A0070.jpg
ぱよーん。

結構簡単にセットでけた。お馴染みのアップデート嵐だったけど。
PSPに試しどりした番組を転送してみた。
わーすごい。
最近アニメしかみないからアニメ録画機になるのかな。
毎週アニメ動画MP4落としてPSP用に変換して転送するのと、このTorneで録画予約しといてPSPに転送するのとどっちが早いだろう。後者かな。後者だろうな。
CMうざいな・・

意味なくコナンとか旅番組とか劇的ビフォーアフターを録画してしまったとさ。

<追記:コマ落ち>
どーもフジと日テレが画像・音声ともこま落ち。ノイズ。
結構激しくて見てらんない。テレビモードだけじゃなく、録画されたものも同じ状況。
アンテナレベルを調べたら最大で34とか。(最高100)
これは・・
wikiを見ると結構コマ落ちの症例あるみたい。
でも外付けHDD付けてる場合とか、ゲームやりながらの録画とかが多いみたい・・何も噛ませてない直繋ぎだし(USBのハブすら使ってない)、本体HDD使ってるのに・・・;;
で、wikiアドバイス通りに、トルネにアルミホイル巻いたりしたけど全然ノイズ消えない;;
遠くにトルネ置いたりしたけどコマ落ち・・

でもやることすべてやろうと、wikiのアドバイス通り、入力と出力を逆にしてみたら・・
直った!
ひゃっはー!
なんかすごい。
まぁきれいに映ればいいので問題なし。アンテナレベルも55まで改善。

逆かあ・・
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
劇的ビフォアアフターww
torneで録画したデータってサイズ大きいの
ですかい?
アニメ録画できるのウラヤマシス
単位補充| | 2010/05/22(Sat)23:53:49| 編集
無題
見たい番組がそれぐらいしかなかった・・なんということでしょう。
公式だと、1時間の番組で6GBぐらい、PSPに転送すると500MBくらいだそーな。
コナンで試そうと思ってたけど、予約録画失敗した。
ぽてティン| | 2010/05/23(Sun)00:22:17| 編集
無題
そろそろHDD内臓のTVでも買おうかな・・・
社販で安くなってないかな・・・
☆≡@| | 2010/05/25(Tue)13:10:03| 編集
無題
1台くらいはあってもいいかもぬー。
ゲームで字が滲んで読めないことあるからねぇ。
うちはメインはまだブラウン管よ。
ぽてティン| | 2010/05/27(Thu)22:51:05| 編集
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]