忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[66] [65] [26] [64] [63] [25] [62] [61] [172] [24] [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シムシティDS (DS) ★★★★

あれー!
絶対篠原涼子妊娠だと思ったのになー。おっかしいなー。
と、どうでもいいことばっかり気になる今日この頃、いかがお過ごしですのや。

篠原涼子はどうでもいいのよ、やっと来たのよシムシティーーーー(o`Θ´)o

2月22日発売だったんだけどさ、うっかり予約し忘れたらさ、なんか会社が売り上げ見積もりを見誤ったのかなんかで全然入荷されなくてさ、昨日やっとこ届きましたのよさ!
それでも発売から1ヶ月以内に届いてよかった~♡
4月後半ぐらいになるかと思ってたじぇぃ。
驚かせやがってamazonのやつッ!突然もうッ!

で、早速やってみましたの。

もけらっきょシティのぽてティン市長。

ださださだけど、いいの。
とりあえず、超簡単モードで25年やったみた結果。

前にやったのはスーファミ版のくそ重いバージョン以来、、
まー、進化したやねー!サクサクしておるわ!
セーブには1分ぐらいかかるけど、まぁしょうがないか。

全部そのスーファミ版と比べちゃうんだけど、道路に人影がなくなってる!?(*☉ω☉*)
ほんでもって道路じゃないと町が繁栄しない!?鉄道だと駅作っても何してもいまいち反応薄い・・・
あと、電力不足になりやすいかなぁ。
樹林と小さい公園の区別がつきづらいから効果も分かりにくいかな?
ほんでもって上の画面に成長する町の図画写るんだけど、どれに対応してるのかが分かりづらいのと(ポイントでも打ってくれたらよかったのに)、成長し過ぎると住宅街なのか商店街なのかわかんなくなることが困るかも。
あと、アドバイザーの会話とか説明文なんかが長いのがイラつくかも・・

って嫌なことばっかりみたいだけど、やり始めたら止まらないよー。うきゃうきゃ!
またしばらく電車と会社でDSが手放せにゃいにゃりよー!
 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
これって市民性も操れるの?ドキドキ
りぃ(^^)| | 2007/03/18(Sun)12:57:56| 編集
無題
↑それ操って何しようとしてるのよw こわひよ、こわすぎるよw
st@rend| | 2007/03/18(Sun)13:02:33| 編集
無題
そ、そんな怖いマインドコントロールゲームじゃないからww
でも市民は結構暴動起こすよ。
もしかして市民性操れるのかな・・
ぽてティン| | 2007/03/18(Sun)13:09:05| 編集
無題
市民性wwwwww なんでそんな発想が出てくるのw 危ないw
単位補充| | 2007/03/18(Sun)13:19:40| 編集
無題
そんなゲームがあったらいいなって今笑ってるよ!ニヤって笑ってるよ絶対!!怖い!
ぽてティン| | 2007/03/18(Sun)13:23:45| 編集
無題
いやいやwwwwwwww
え?なんでそんな流れ?w
りぃ(^^)| | 2007/03/18(Sun)13:46:17| 編集
無題
このゲームを知らない人が純粋に推測したら、市民性を操る大規模洗脳ゲームって思いついたのがこわひ。流れよりもそれにドキドキしてるのがこわひww
笑ってるんでしょ?!今笑ってるんでそ!
ぽてティン| | 2007/03/18(Sun)14:04:04| 編集
無題
こんな流れにしたのは間違いなくりぃさんだよw
りぃ市長は税金高めに設定してそなイメージだおw
st@rend| | 2007/03/18(Sun)14:35:07| 編集
無題
ちょっと待ってよwwwwwwwwwwww
予想外の流れすぎて「え?」っていう笑いが止まらないよ。
税金あげたら自分も払わなきゃいけないじゃないwww
高くしないよwwやだよww
だ、、誰か、、見方いないの?
りぃ(^^)| | 2007/03/18(Sun)15:40:11| 編集
無題
なんか自分ははらわなくてもいいような逃げ道作りそう。
りぃさん、そういう所はしっかりしてるから!
しっかりしてるって褒めてるから僕はりぃさんの味方!
単位補充| | 2007/03/18(Sun)15:47:46| 編集
無題
りぃ市長は自分の家の周りだけ公園とか緑とか噴水で環境良くして、他は工場だらけにして暴利をむさぼりそう!
そういうところは共感できるからあたしもりぃさんの味方!
ぽてティン| | 2007/03/18(Sun)15:54:40| 編集
無題
↑核施設とかもバンバンつくりそうだよね!
そういう大胆なりぃさんの味方!
単位補充| | 2007/03/18(Sun)15:56:37| 編集
無題
で、暴動が起こらないように警察所をがんがん置いて均衡を図ろうとするんだね!
その計算高さもりぃさんの味方!
ぽてティン| | 2007/03/18(Sun)16:00:49| 編集
無題
えっ?・・・・・えっと・・・あの・・その・・う、うん。
りぃ(^^)| | 2007/03/18(Sun)20:04:54| 編集
無題
公園さえあれば病院・学校が無くても喜ぶ市民ww
チョンキチ| | 2007/03/18(Sun)21:10:09| 編集
無題
仕事中にDSできるんだいいなぁ、
キングタコ| | 2007/03/18(Sun)21:13:45| 編集
無題
↑シムシティっていつの間にそんなゲームになったんだ?w
ファマ| | 2007/03/18(Sun)23:52:38| 編集
無題
若干りぃさんを置いてけぼりな流れにワラタw
starwind@| | 2007/03/19(Mon)09:13:57| 編集
無題
オイラもやってみたけど、説明書見ないでやったらまったく意味がわからず、発電所を作ってやめてしまったよ(;´Д`A ``` 
hn0925| | 2007/03/19(Mon)14:11:54| 編集
無題
なんだかむずかしそうなゲームだな・・・
としたこ| | 2007/03/19(Mon)17:22:42| 編集
無題
どうせならもっと早めに流されたかったwwwwwwwwww
人間ってこうやって気配を消していくんだね。
りぃ(^^)| | 2007/03/19(Mon)19:20:21| 編集
無題
あ~懐かしいシムシティー。 昔ハマったよ! DSで出てるんだぁ~
2300atenza| | 2007/03/20(Tue)00:10:44| 編集
無題
あれってスーファミだったっかかぁ。よくやったなぁ。
住宅街と工業地を近くにして大変な事になるよねぇ
吉宗八代将軍| | 2007/03/20(Tue)02:12:33| 編集
無題
りぃさま>うん、そうみたいだよ(●´ω`●)
チョンキチさん>おっとDSではそんないことないじぇ
キングさん>さすがにそれはないwwできるのは休憩中だお。
ファマさん>DSになって、休憩中でもできるぐらいにはなったお
☆さん>おいてけぼり・・というより前に進みすぎてしまったんだよ
hn0925さん>そんなのやったうちにはいらーん!
としたこはん>簡単よ
りぃさま>トップコメントの威力が強すぎて流すことなんて到底無理ww
2300atenzaさん>出ましたっせ!やりなっせ!
将軍さん>発電所は端の端に作らないと汚染がー工場で汚染がー
ぽてティン| | 2007/03/20(Tue)10:34:40| 編集
無題
ああー、俺もスーファミでやってたなコレwww
電源入れっぱなしで会社行って、帰ってきたら街が壊滅状態だったりして、かなり面白かったwww
平和的闘魂| | 2007/03/24(Sat)09:43:04| 編集
無題
りぃさんは市長なんて小さな器でないね。
りぃアースの(^^)唯一神とかどうかな?
みんてぃー| | 2007/04/20(Fri)00:49:00| 編集
無題
↑乗り遅れ要素満載なのに疑問文とかwwwwwwwwwwwww
りぃ(^^)| | 2007/04/21(Sat)16:48:05| 編集
無題
乗り遅れ要素満載とかひどいwwwww
りぃ市長の発言が衝撃的すぎてコメンツ忘れてたんジャマイカw
みんてぃー| | 2007/04/28(Sat)15:29:26| 編集
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]