忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンスを始めようと思ってたら何故かホルンを初めて1か月半、自分のあまりの下手糞さにビビって
ちゃんと毎週4日は練習し始めました。
真面目なあたい。

普段は、庶民的雰囲気のカラオケボックスで練習してるけど、家から歩いて20分かかって結局バスで
行くことになるし、ホルン重いし、「毎度ありがとうございます」と言われるのが恥ずかしくて、
これ買いました!

P1020832.jpg
ベストブラス サウンド・トランスフォーマー e-Brass ホルン

この神妙なる機器をホルンの穴に突っ込むとあら不思議!というか、当然音が驚くべき小ささに!
それだけじゃなくて電源を入れるとヘッドフォンからは普通に音が聞こえます!
という優れもの。
お家で練習できるよーう。
すばらしー。
音は「S」設定だとあんまり響かない感じ。「M」「L」にするとエコーかかってなんか素晴らしい感じ。
心を引き締めるためにも「S」設定で使うてます。音は汚く聞こえる・・気がする。

それになんとこれ、メトロノーム機能もついている!お買い得!
他には、自分は使わないと思うけど、AV機器と接続できて録音なんかもできるらしい。

注意として、初心者は吹き過ぎることが多いので注意!とあるけど、自分は音がちっちゃいので
吹く練習としても役立ってるよーな。ちょっと音が出るよーになったよーな。

まず何でも道具から入る!これ趣味の鉄則・・。


にほんブログ村 クラシックブログ ホルンへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]