忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また余震ででかいの来たーあ。
本震からちょうど1ヵ月、まだ全然毎日揺れてる気がする。
東京なんで震度3ぐらいだけど、今日揺れたときは会社にいて、震源地震度5以上で家に誰もいない状態
なのは初めてだった。
一番心配したのは、テレビ・・
いつも揺れたらまっさきに押さえてたけど、今日は押さえる人がいないー!!

家に帰ってまっさきにやったのは、
P1010472.jpg
ビニール紐を巻くこと!!
これ、やろうやろうと思ってやってなかった。取りあえずこれで震度5まではいけるだろう!
荷物用透明テープではっつけようかと思ったけど、こっちの方が違和感ないんじゃん?
TVみないからこれでいーや。
13日あたりでかいのきそーな気がするんだよね。

P1010474.jpg
旦那の本棚。
10日ぶり4度目くらいの斜めり。
311の本震のときは崩れて落ちたけど、それ依頼の余震では斜める。
まさしく一昨日3回目のお直しで、その後ホームセンターで釘買ってきたとこだったのにな~。
おしい!
善は急げだったね。
ニッセンの安い本棚買ったから、横棚は引っかけてるだけで止まってないんだよね~。
帰ってきてしょんぼりする顔想像したらおっかしくて、帰宅してしばらく笑い転げていたよ、と。
ひゃーはは。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こちらもでっかい水槽を対策せねばと思い放置…ションボリ顔が楽しみとかwww
にゃ凛| | 2011/04/12(Tue)21:06:00| 編集
無題
水槽は早く対策した方がいいよ~
いつ何どき、何ごとが起こるか分からん世の中ですよ。
結構長野とかでも地震多いし・・
ぽてティン| | 2011/04/13(Wed)11:01:19| 編集
無題
そこの本棚見るときだけ
首を左に20度くらい倒せば問題ないはず!
ぼくの家のは真正面方向に倒れてて、
後片付けに4時間を要したぜ…
☆≡@| | 2011/05/06(Fri)14:27:22| 編集
無題
うわ~大丈夫だった?真正面から倒れるのはきついわ・・
そいえばフィギュアは水銀燈だけすっころげてたわぃ。
ぽてティン| | 2011/05/09(Mon)19:52:16| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]