忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[448] [447] [446] [445] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVアニメ「はたらく魔王さま」 ★★★★

さてさて久しぶりにアニメ見ようかな~と4月期はいっぱいアニメ録画したけど、結局見終わったのは今のところこれだけ。

初回のタイトルが「魔王、笹塚に立つ」。で、これは!?と思って見始めたら思ったよりずっとおもろかった。
エンテ・イスラで戦いに敗れた魔王サタンが『真奥 貞夫(まおう さだお)』として、部下と勇者と幡ヶ谷あたりで真面目に働いて暮らすお話。
笹塚とか幡ヶ谷とか自分にとっては初めてのご当地アニメ。
それこそハルヒとかからなんから、今までいろんなご当地アニメがあったけど、いいもんですな。ご当地ってのは。
最近のアニメは背景に力が入ってるから、「あ、あそこか~!?」なんて親近感沸いて。
このアニメは特に背景も現実に忠実だけど、話も地味に戸籍登録して健康保険証作って面接してバイト決めて・・みたいに現実に沿ってるから感情移入しやすいし、想像しやすいというか。
だからこそテンポとか会話が生きてて、終わりっぽい終わりのない中途半端な最後だったけどさわやか~という感じ。
てかほんとテンポ良いセリフ運びで声優さんよかったです。
暗い気分に一切ならず、毎週見るのが楽しい~♪で終われるアニメ。
なんかこの感じだとずっと続いて欲しい、続けれる感じ(2期!?)でしたとさ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]