忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[447] [446] [445] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょーは昨日思い立った割に、
おにぎりこさえて、
コーヒー入れて、
焼き肉セット作って、
モロコシふかして、
秋川国際マス釣場に行ってきました!!!

電車とバスで。
えらいじゃろ。エライ根性じゃろ。
方南町から2時間ちょい・・・・通勤ラッシュと逆とはいえ、疲れたわい。
全部各駅停車で着いたのがすごい。さすが東京都内。
そんなんでも、えっらい秘境に思えたあきるの市。
うちのおじーちゃん家より田舎なんちゃうけ?


バス停から隠れるようにして、本陣。
受付で入漁料はろうて、


さっそく釣り!
でかい釣り堀?
さすが国際。
まぁ、わしなんかアレじゃけ。


2秒で入れ食いじゃけ。
出合って○秒シリーズにエントリー可能じゃけ。


11時半というやや遅めの時間についたので、2回目の放流時間まで
BBQ!
この日のために、買ってたようなもんよ→炉ばた大将 炙家(イワタニ)
大将やでぃ。

こやつがまた、家でやったら煙で火災報知器。
外でやると火力不足。(言うほどではないけどねん)
でも、食べ盛りがいるわけではない大人二人のBBQにはぴったり。
BBQ(めったにないので大きめに)!!!!!
ばーべきゅーだよ!

ところで、結局最初の1匹が食いつきよかっただけで、その後全然釣れんかったんでごわす。
とは言っても、昔他の釣り堀で1匹も釣れずボーズだったあてくしは1匹でも釣れたら満足だったんで川石めくって遊んでたりしたんですが、この釣り場では最低ランクらしく。
場長さんにブドウ虫を付けてもろて指導されました。
あのポイントにおとせ、そこで引け、そこで返せ・・・・
熱心な指導でした。
お蔭で教えてもらったときだけ4匹釣れました。


餌のブドウ虫。隅っこで恥ずかしそうwwwwwwwwwwwwwww

途中で雨がぱらついたので、釣りとBBQは止め、釣れた内の2匹を200円(1匹100円)で焼いたのと交換してもらってレストハウスで食します。


1匹サービス?川魚(ここではニジマス)はこの焼きじゃなくっちゃね!


塩焼きうめ~。ふげー。
川魚は塩焼きにかぎるぜゃ。


ハヤの稚魚。分かるかな・・・白い石のとこ・・・あれ?違った・・・?もう分からん。

交換以外のニジマスはお持ち帰り。キャッチ&リリースなんて無し。
まぁ釣った魚は全部無料でワタ取って捌いてくれます。
保冷剤持ってきてよかった・・


マロニエ~きれいな川~。うまそうなコケ~。
持って帰ろうと思ってた川石は重たいので断念。いいのいっぱいあったんだけど。
ハヤの稚魚も、わたしの淀んだビオトープには荷が重すぎるので断念。
川っていいな~
カワニナぐらい探せばよかった~

ほんと、何も持ってこなくても、手ぶらで楽しめそうでよいところでした。
車があれば、近場の鍾乳洞とか温泉とかキャンプ場もあって自然豊かで東京都内とは思えなんぐらいよかったぜよ~ぅ。
また来たいもんだす。アウトドアに目覚めつつあります??

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ビール
車で行ったら、飲めません。
K.N| | 2013/07/05(Fri)09:30:12| 編集
無題
出合って○秒シリーズw
せっかくのさわやかなアウトドアに
似つかわしくない単語がw

ブドウ虫が思いのほか見た目が
アレだったよ・・。
やはりモヤシっ子には釣りは
無理ですなぁ。
単位補充| | 2013/07/05(Fri)23:55:01| 編集
無題
K.Nさん>今回唯一よかったのはソコ!心置きなく飲めたことです~♪

補充㌧>スタッフが何のことなく釣り針にブドウ虫通す(縦に)のを見て、当時は吹っ切れたよ。
今はまた怖いだろうけど。
ぽてティン| | 2013/07/10(Wed)22:28:37| 編集
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]