忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はホルンのライブに行きました。

「ホルン ジャズ」で検索すると出てくる東谷さんのホルンを1年半ぐらい狙ってやっと聞けました。
大阪でされることが多いみたいでなかなか取れなかったんですが、たまたま習いに行ってるとこでライブされて(運命!?)、思わずウホっとあいなりました。
ちょうどお昼にホルンのレッスンがあって、1回帰ってまた来ました。新宿でよかった。
ライブは東谷慶太さんと赤鬼さんのPOP CORNE PROJECT2013とゆーものです。

ホルン(東谷慶太さん)、フルート(赤木りえさん)、ピアノ(鬼武みゆきさん)のという、なかなか無い組み合わせでしたが、皆さま3者の個性が出てよい取り合わせでした。
東谷さんはいい意味でバブルっぽい感じで、赤木さんは見た目と違っていぶし銀って感じのフルート、ピアノの鬼武さんは経歴の東京理科大のとおり理系的天然さんという感じ。
ホルン、フルート、ピアノ・・あんまりない組み合わせ、元は木管五重奏的な何かをやろうとしたらしく、そーいわれるとそうなのかと。
ジャズありポップスあり、ム~ディ~なのあり・・ホルンってなんでもあうな~٩(◦`꒳´◦)۶ウホホ

中でもアンコールの、ピアノの鬼武さんのオリジナル曲の「 LIGHTHOUSE」、要は「灯台」が特によかったです。
まさしく情景が思い浮かびましたじゃ。
勝手に静かな太平洋の夜(満月)だな~。違うかもしれんけど。日本海の荒波にもまれる灯台ではないなと。

ところでホルンってジャズでも恰好つくじゃん!
でもそこはかとなくヨ~ロピア~ンが出ちゃうのがまた一興。


会場は飲食禁止の普通のステージだったけど、感じからしてドリンクサービス有りのバーとかライブハウスの方が合いそうだな~と思いましたとさ。

にほんブログ村 クラシックブログ ホルンへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ジャズ
ジャズ、少し苦手、アドリブ利かない中年です。東谷慶太さん大学からホルン珍しいですね、一度聞いてみたいですが、広島では無理ですね、同年代なので興味は有りますが。
K.N| | 2013/06/24(Mon)13:07:39| 編集
無題
大阪での活動が多いみたいなんで広島もあるかもしれません!?
自分はジャズがなんたるかも全然分かんないんですけど、なんかかっこいいですよね。できたらいいな~と。
ぽてティン| | 2013/06/24(Mon)23:20:37| 編集
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]