忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[172] [24] [23] [170] [22] [169] [168] [167] [166] [60] [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく小説とか歌があたった人が、「来年は印税がっぽがっぽでこれや楽しみですね」的なことをタモリ的な人に言われるじゃないですか。でも印税って税金なんだよね。税金って取られるもんじゃないの?もらうものなの?どうなの?
この辺が謎なまま数年経ちました今日この頃、いかがお過ごしですか?

本日だらだらとネットで美容に関する調査を行っていたところ、冬でも紫外線を避けるために日焼け止めを塗ったほうがいいってどこでも当然のように書いてあるので日焼け止めについて考える。
ふむぅ。しかしながらうち日焼け止め嫌いなんだ。
塗るのも取るのもめんどくさいから。かぶれたらやだし。
ふぅ。といっても言って今までなにもしてなかったわけじゃないですよ。
むしろ、中学生の頃から今まで、ノイローゼ的に紫外線を避けて生きてきましたですよ。
中学のときは文化部の吹奏楽をチョイスで運動会的なときはほぼテントの中。体育の授業中も背が高めで並び位置が一番後ろにあったのをいいことに、太陽に背を向けて授業中ずっと過ごしていたし(脚の後ろは犠牲・・!と唇をかみ締めて。案外一人ぐらい後ろ向いててもばれないもの。自分の影を見る限り、絶対顔は日に焼けないのです。照り返し以外は・・)、水泳の時間は曇天確認。晴れたら休んで後日日差しのやわらいだ9月の終わりに補習的なものを受講。
高校まで通う自転車では日陰を通る&怪しいほっかむり。一年中長袖。
夏休み明けに周りと比べて自分が白いことを確認してほくそ笑む・・
大学に入ってからはどんなに周りから浮いても日傘。当時は誰も日傘なんか差してなくてさみしかった。
海など日焼け系リゾートは絶対行かない。
日に焼けそうになるとパニック障害、という感じで、小学校を卒業してからは身体の色が変わったことがありんせん。
ガングロが流行ろうが、海に行かないわたしを見て先輩が「人生80%を損してる」ってののしろうが、断固!日焼けNO!!

どれもこれも日焼け止めを塗らないためにノイローゼに拍車がかかって太陽恐怖症の日陰人生なんだけど、そろそろ三十路だし・・日焼け止め塗るかな・・実は中学生の頃一回かぶれて以来恐怖なんだけどな・・と、日焼け止めのページを探し始めて、はっと気付く。
最近・というか大人になってから基本ひきこうもり(ひきこもり+深夜行動)なので太陽すら見てませんでしたとさ。必要ないじゃん。
ちゃんちゃん。
ところで最近は黒くて持ち運び簡単な日傘が500円とかで売ってるからいいよね。
日傘差しても違和感ないし。
いい時代になったもんじゃー
最近は日光嫌いな人多いから同意の人多いかもだけど、どうでひょ。

たまにこの話を力説すると「ビタミンなんちゃらが作れないから多少日に当たらないとダメ!」ってゆわれるからやだったんだけど。どうでひょ。

まぁどーでもいいね☆

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
なんですかこの異様な対策はw
でも僕も夏でも長袖です。肌は年中真っ白です。
単位補充| | 2007/01/16(Tue)20:23:15| 編集
無題
いいことだよいいこと。
年取ったらきっと差が出るはずだよ。うんうん。
ぽてティン| | 2007/01/16(Tue)20:25:49| 編集
無題
て、徹底しておるの・・・ぅ
ぼくは外に出てるけど出社時にしか日を見ないぜよ。
日が落ちる前に帰ってみたいぜよ。
starwind@| | 2007/01/16(Tue)20:38:52| 編集
無題
冬の間は厳しいのう・・
ぽてティン| | 2007/01/16(Tue)20:40:41| 編集
無題
フッハッハ!わたしの唯一の自慢はチョー色白なこと(*´ω`*) でも基本はぽてティンさんと同じだわw 高校からは日傘さして登校。プール授業は夏のあいだ生理で押し通して入らず。海に行くなんて自殺行為。信じられない。
で、色白キープ^^v 「日焼け対策どうしてるんですか?」ってよく聞かれるよ。
「日焼け止めはベタベタがいやだから使わないよ。美白のコツは、
 外 に 出 な い こ と 。」って答えるよ。
みんてぃー| | 2007/01/16(Tue)23:33:29| 編集
無題
色白はいいよねー。
オラが若かったとき、やたらと肌を焼くのがトレンドだった時代がありまして、まんまとのせられ、おかげさまで今シミだらけ(涙)
それと奥様!紫外線てさ、目からも入って肌にも影響を及ぼすっていうじゃない?
肌だけじゃなくて目もケアしないとだわよ。
のんち☆| | 2007/01/17(Wed)01:04:33| 編集
無題
太陽も、ごくまれにいいことをしてくれたりするもんやー!!
たとえば、布団干しとくとか…。
ラ高倉| | 2007/01/17(Wed)01:10:45| 編集
無題
日焼けはよくないと思うよぉ。σ(´ρ` )は海外で体を焼いて以来、背中のシミが…
吉宗八代将軍| | 2007/01/17(Wed)01:30:46| 編集
無題
年齢的に今から日焼けってのは危険すぎる・・・やめれwwwwwwww
hn0925| | 2007/01/17(Wed)11:17:44| 編集
無題
未だにガンガン日焼けしていこうと思ってます! ダメか?
としたこ| | 2007/01/17(Wed)14:26:09| 編集
無題
みんてぃーさん>そして今さら美白に励む人を見てほくそ笑むのが趣味・・フフ
のんちさん>明るい光を見ると、反応してメラニンが多くなるらすぃね。
ラさん>人間の体には悪いぜょ
将軍さん>恐ろしいことですわーやっぱ太陽怖いですわー
hn0925さん>やらないよwwwww
としたこさん>人それぞ~れ~♪
ぽてティン| | 2007/01/17(Wed)16:12:07| 編集
無題
まぁ、σ(゚д゚)が今更日焼け止めなんか使っても意味ないだろーな・・・
ファマ| | 2007/01/17(Wed)17:31:02| 編集
無題
たまには光合成しないと酸素が減るぞー!
平和的闘魂| | 2007/01/17(Wed)18:24:14| 編集
無題
ファマさん>し、白いファマさんなんて、ファマさんじゃない!wそのままでいてけ~
闘魂さん>ひー!植物ー
ぽてティン| | 2007/01/17(Wed)18:42:33| 編集
無題
家の窓もUVカットにすべし!
アル| | 2007/01/17(Wed)22:34:17| 編集
無題
この20年間一度も水着で海に行ったことありません+.(`・ω・´)゜+.゜キッパリ!!
★スロゆり★| | 2007/01/18(Thu)01:02:42| 編集
無題
アルはん>てかね・・目の前が道路3本立てだから1日中カーテンしめっぱなしで昼から電気つけないといけないような家に住んでるのよさ・・

ゆりりん>いいこと!
ぽてティン| | 2007/01/18(Thu)05:36:16| 編集
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]