忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


cururu.jpg
2004年からずっとやってたCURURUというblogのサービスが終了しました。
まぁ1年前に終了を聞いてこのblogに移って来ていたので、もうあまり触ってなかったとはいえ、実際なくなるとさみしいもんだす。blogだけじゃなくてSNS機能もあったからなおさらー。

元々はハンゲームというゲームサイトのNAVERブログから出発したサイトなんで、それはまたおこちゃまが多くて、当初は違法音楽とかゲームとかのFlashが貼られまくって問題になってたな・・
中学生達の一行日記ばっかりで、ランダムでページ踏もうものなら「コメよこせ」「ラン訪あり」が隆盛を極めていたな・・
NAVERからCURURUになって有料化を目論んでいたな・・

わりと住民はダメなSNSだったけど(失礼)、編集機能とレビュー機能とお絵かき機能が割と優れてて使いやすかったのがよかったな。サークル機能も使いやすかったな。画像も貼りやすかったし。
FC2、アメブロ、忍者、gooといろいろblogいじってみたけど、ダントツで使いやすかったのがCURURUでしたとさ。

気づいたら友達登録してた人ほとんどと会ったことありましたのぅ。パチスロサークルで名古屋に行ったり、自然にやり取りするようになった人に岐阜から東京に来てもらったり。リアルでアニメ好きな人と普通に飲めたり。
そんなだから余計にさみしいもんだす。

今年の5月には、一番はまったネトゲのヨーグルティングもサービス終了。
トムトムマフラーに注いだ情熱が終わる・・w
いろいろと終わってしまうのですなぁ・・4月ですなぁ・・ぽっかりですなぁ・・

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
およよ。
ついにクルルも完全終了したのね。
FC2を使ってみてクルルの偉大さを実感。

ランダム訪問で画面いっぱいの
男性器のモロ画像が出てきたのも
よひ思い出です
単位補充| | 2010/04/01(Thu)23:56:46| 編集
無題
あれ?もうとっくに終わったもんかと思ってたお。
もうすっかりROM専だわ。
だって発信するようなことないのだもの。

そういや、補充クソがアク禁されたりとかあったなw
☆≡@| | 2010/04/02(Fri)11:04:28| 編集
無題
つか、ヨーグル終わるんだ・・・
結局4年生のまんまだったな・・・
お嬢にpvpで軽くボコられたのも良い思い出。
☆≡@| | 2010/04/02(Fri)11:05:50| 編集
無題
あ・・・・自分ももう終わってるのかと思ってた
なかなか使い勝手がよかったですねぇ
補充君のアク禁は素敵な思い出ですねぇww
にゃ凛| | 2010/04/02(Fri)20:13:44| 編集
無題
補充㌧>FC2使いにくいでしょ。ここも同じぐらい使いにくい。
でも他の評価とかランキングでは使い易い方に入ってるんだよこれでも。
CURURUの編集のしやすさはほんと偉大だったなー。アメブロよりよっぽど編集しやすいもんね。
もうないけど。

☆≡@はん>そいえばあたしも「スマタ」でアク禁と記事削除くらった気がする。補充㌧は何でアク禁くらったのか忘れたな~。でも結構長い間くらってたよねw
そしてヨーグル終わるのよ。なんかはまってた頃、効率重視で☆さんに辛く当たった気がするわwごめんちょwww周りが全く見えなくなってたのよ。ほほほ。

にゃ凛さん>補充㌧がアク禁くらったおかげでサークルもできた気がする。放置されたまま終了したね・・



ぽてティン| | 2010/04/04(Sun)22:09:03| 編集
無題
ヨーグルはしょうがないさw
4年生で止まった時点で負けだったわ。
あれは駆け抜けないとどうにもならん。
4年生人口少なすぎるだろ・・・jk
☆≡@| | 2010/04/14(Wed)16:15:52| 編集
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]