忍者ブログ
今はホルン、着物、ゲーム感想文などなど。
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔から目が悪く。見る目がないんじゃなくて(そうかもしれないけど)、物理的に目が悪い。
レーシックとかいろいろあるけど、自分はまだコンタクト使用。
物心ついたころから微妙に悪くて、でも我慢して、でも小学生高学年はメガネ。
メガネが大嫌いで無理言って中学1年生になってからコンタクト。
ハードはあわず、ソフト。
今はワンデーの使い捨て。チバビジョンのフォーカスディリーズが好き。
もう20年コンタクトか・・既にコンタクトはずすと目が乾いて痛くなるので朝起きて寝るまでずっとコンタクトつけっぱ。

何故か目が悪いもの同士が集まると、目の悪さ自慢が始まる・・(うちの周りだけ?)
特にコンタクトしてると度数が分かりやすいので、つい張り合う。
うちは常に勝利を収めている・・常勝なので自分からは勝負をしない・・フッ
「自分って目がすっごい悪いから」と言い張る妹旦那に、「うち度数-8.5」と言ったら
障害者一歩手前じゃんと言われた。
いろいろ物議をかもしそうな発言に引いた。ていうかドン引きした・・

ほんとはもっとよく見えるように度数をあげたいけど、乱視だし、もうここ10年ぐらいずっと同じ度数買ってるから変えるのもめんどくさいし、両目の視力も微妙に違うけど、めんどくさいので両目とも同じ。多少見えなくてもめんどくさいや。ああめんどくさい。

今日は旦那に勝ちました。-6.5ごときじゃぁわしには勝てんのよ。ほっっほっほ。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
最近メガネっ子になってしもたある。
度数忘れてしもたある。
裸眼だと0.03だお。
☆≡@| | 2010/03/19(Fri)13:39:42| 編集
無題
メガネやコンタクトで補正できるうちは
身体障害者手帳は出ないんだ。
ちなみに公的機関では障害者じゃなくて
障がい者って書かないとダメなんだってさ。
それで誰か得するわけでもないのにね。
ふしぎ ふしぎ ふしぎ遊戯
単位補充| | 2010/03/21(Sun)04:00:30| 編集
無題
眼鏡かぁ 
私も本当は眼鏡着用視力なんだろうなぁ
ちょっと離れたところの字が読みにくいです
でも、鼻が低いから似合いそうに無いです・・・

にゃ凛| | 2010/03/21(Sun)22:09:36| 編集
無題
☆≡@やん>あらま意外と目が悪いんだね。何故か目がよさそうなイメージだたよ。
0.03だとコンタクトのほうが楽かもよ~

補充㌧>そうらしいね~、障害者手帳。障碍者とかも書くけど、なんか意味あるんかね。
うちはコンタクトなら気合い入れて勘が冴え渡れば1.2見えるだよ。

にゃ凛さん>にゃ凛さんが鼻が低いか高いかは別にして、鼻が低いほうがメガネ似合うと思うよ~。高いとパーティーみたいになる・・じゃん・・・人によるけどw
ぽてティン| | 2010/03/22(Mon)20:38:40| 編集
無題
ずっとコンタクトだったんだが
乾きに耐えられなくなったわ。
夕方にはもう瞬き辛いお。
☆≡@| | 2010/03/23(Tue)09:46:01| 編集
無題
ドライアイはつらいね~。
昔酸素透過性0のカラコン入れてたときは常にコンタクトが上半分にずれててつらかったある。
目薬ってさせばさすほど、どんどん乾燥ひどくなるような気がするけど、どうなんだろう。
ぽてティン| | 2010/03/24(Wed)15:00:10| 編集
ひとりごと
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ぽてティン]
[01/18 にゃ凛]
[09/24 単位補充]
[09/23 ななしさん]
[01/06 ぽてティン]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
プロフィール
HN:
ぽてティン
性別:
女性
趣味:
アニメ・ゲーム・ホルン・着物
自己紹介:
CURURU閉鎖でこっちに移ってきました。(だいぶ前)
ええ年こいてアニメとゲームの遊戯感想文が主になると思われます。忘れないよーに書留めてます。他は、吹奏楽団でホルン、着物など趣味のことと日記も書いたりします。
ブログ村
Copyright ©   うしろむき別館(移動後)   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]